※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき✲
妊娠・出産

胎動が落ち着いた経験ありますか?逆子から頭位になった後、動きがおとなしくなった気がする。他の方の経験を聞きたいです。

ずっと横位だった腹子がどうやら先日ごろから頭位になったようで(エコーで判明)、肋骨や胃、おへその上の辺りで胎動を感じるようになりましたー!
はまって動きにくくなったのか?
だいぶおとなしくなったような気がします~
それまでは、ボゴンボゴンドスドスぐいーんぐいーんとまぁ暴れまわっていたものですから、ちょっと不安がありますww
うにょうにょぐりぐりブルブル...ずっと動いてはいるので元気だとはおもいますが...

逆子や横位から頭位になったあと、胎動が落ち着いた方いますかー?
皆さんの胎動話聞いてみたいです!(о´∀`о)

コメント

さありん

長男が逆子➡横位置➡頭位と移動しました💦

胎動を強く感じる場所が膀胱付近➡脇腹➡お臍や肋骨と移動しました。
横位の脇腹の時が一番痛かったので辛かったのを覚えています。

産む直前まで胎動が激しい子供でした~✌

• ちあき✲

ちあき✲

胎動の位置の変化も同じです~!

横位だと横腹で背伸びされたときヤバイですよね((T_T))

そうなんですね!
    今日はやけに大人しい(といっても肋骨ゴリゴリしたり動いてはいる)ので、ちょっとだけ楽です(笑)

• 3月2日