※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

初めての妊娠で双子に驚きと不安。双子出産経験者のお気持ちを知りたいです。

初めての妊娠です。自然妊娠で双子です。まさか自分が双子妊娠するだなんて夢にも思ってませんでした…。こんな奇跡って、すごくしあわせ という気持ちの反面私なんかが大丈夫なのかというすごい不安な気持ちでいっぱいです。。
双子と告げられたお母さんのお気持ち聞かせてください!(双子出産された方でも)

コメント

3boysママ

双子と聞いた時はまさかという感じでびっくりでした。
その後は2人ともちゃんと育ってくれるのか不安で産む直前は私なんかが双子を育てられない!と情緒不安定になりましたが、産んでしまったらなるようになります(^^)
しばらくは義務的にお世話してるってかんじでしたけど生後2ヶ月くらいから笑うようになったらだんだんと可愛く思えてきました。
不安な気持ちとてもよくわかります!
これからつわりも出て来てお腹もとてつもなく大きくなるので大変なことばかりだと思いますけど、双子可愛いですよ♡

• ねね

ねね

不安でいっぱいです…つわりもすでにつらいのですが、おなかが大きくなるのも、管理入院や早産になりやすいとか…聞くと不安が募ります(ToT)でも大変な分、絶対に可愛いだろうなというのはよくわかります。ポジティブになるしかないですね!

• 3月2日
いちご

二卵性双生児妊娠中の初マタです🤰
私も、まさか自分が双子の親になるとは思ってもなかったので、検診で双子と聞いた時は、言葉が出ず、ただ、ただ呆然でした🙄
今34週で、出産まであと少しで、未だに不安です❗️
ちゃんと出産できるだろうか、
育てて行けるだろうか、と色々と😅

でも、今はやるしかない❗️と思ってます😂

• ねね

ねね

やはり、まさかですよね…私も言われたときはきょとんでした(笑)
    早産などなられなかったんですか?すごいです!そういう方もいるんだっていうの聞くと、勇気がわいてきます。ここまで頑張ったんですから!やるしかなですね、応援してますね!

• 3月2日
  • いちご

いちご

今のところ、入院なども無く、自宅で過ごせてます😌
    この前の検診で2人共頭位だったので、このままだと普通分娩での出産だそうです🙄❗️
    とにかく…頑張ります❗️笑
    ねねさんも無理せず、頑張って下さいね☺️

• 3月2日
  • ねね

ねね

すごいですね!管理入院はほぼ当たり前なんだと思ってました…!しかも普通分娩とは…大変かと思いますが、かわいい子達に会えるのを楽しみに頑張ってください!!!
    ありがとうございます!

• 3月2日
narumi

私は結局1人でしたが、一時期へその緒が太かったらしく双子疑惑が出て、地元の産院から市民病院に行くように言われて1ヶ月くらい市民病院通ってました😅
しかも1つの羊膜に二人いるというとてもレアケースで助からないかもしれないと言われて、かなり不安な毎日を送ってました‪‪💦‬まぁ結局1人だったので羊膜1つで当たり前なんですけど😓
でも、もしあのまま双子だったとしてもそれはそれで嬉しかったと思います😊

• ねね

ねね

一人でもとてもうれしいのに、二人だなんて奇跡、それもまた違ううれしさでもありますよね。不安や大変さも倍になるかとは思いますが…頑張ります!

• 3月2日

3年以上妊活しては、できないできないと言い続けて、本当にあきらめかけた時に、自然妊娠で双子でした‼️
検診台の上で、嬉しくて涙が止まらず看護師さんが箱ごとティッシュを渡してくださったの覚えています😭

今も大変だったり、不安なこともありますが、毎日ニコニコしながらママ〜とよちよち歩いて寄ってくる時は、本当に幸せです💕

• ねね

ねね

望んでもなかなか授かれない方もいて、自然妊娠する奇跡ってほんとにしあわせなことですよね。しかもそれが双子だなんて、これもまた望んでもそうはいかない奇跡ですよね!
    大変なことを乗り越えた先にはしあわせは待ってるものなんでしょうね🌸

• 3月2日
アクア

先月、一卵性の双子を出産しました(*´∀`)ノ
私は初めての診察の時1人だったのが次の診察で双子だと言われ凄くビックリと同時に不安でいっぱいになりました💧
私と旦那さんがお互い二卵性の双子同時なんで双子の可能性あるとは言え本当に双子を妊娠するなんて…。
金銭面やちゃんと育てていけるかなど考え過ぎてその時の診察の話しちゃんと聞いておらず頭真っ白になってました。
その後、切迫早産になったり2ヶ月ちょっと入院してそのまま出産したりと色々ありましたが2人並んでると頑張って良かったと思います♪
まだまだ新ママで育児に奮闘してます(*´ω`*)

• ねね

ねね

おふたりが双子!それはかなり可能性大ですよね(笑)うちはお互い親戚に双子なんている?ってくらい無縁だったので本当にびっくりでした。ふたりとも元気に産まれてきてくれたら本当にしあわせですね🌸想像するとほっこりです!子育ては同時に二人分、本当に大変かと思いますが頑張ってくださいね!

• 3月2日
®️mama

私も自然妊娠で双子でビックリと不安と嬉しいとすごくいろんな気持ちがありました😅
お腹も7ヶ月の時には「臨月?もうすぐ産まれるの?」ってよく聞かれました(笑)

ママ〜って2人で寄ってきてくれてほっぺスリスリしてきてくれてとっても可愛いです💖 双子ってすごい奇跡ですよね!そんな奇跡の双子のママにしてくれてありがとうって思ってます😊

• ねね

ねね

お腹の大きさは覚悟しないとですよね~…なんせ二人いるんですもんね(笑)
    想像するとほんとかわいらしいです😌二人も、自分たちを選んでくれたなんて ありがとうですね🌸

• 3月2日
ひぃ

2回目の検診の時、おまたおっぴろげ状態で、一卵性双子だ!と言われて、先生何を冗談言ってるの、と信じられない気持ちでした〜ww😅
私の父が一卵性双子なので、これはネタだ!とニヤニヤとまりませんでした。
でも一卵性のリスクをネットで調べるにつれて、いつTTTSが発症するのか、しないのか、バニッシングツインとか、その他色々なリスクが高いことを知って、お腹の子達は、なんだか不謹慎ですが....時限爆弾みたいだー!って思ってしまいました😅
でも胎動を感じたり、大きくなるお腹が、どんどん嬉しくて、私は選ばれた双子のママなんだ!と鼻高々でした✨
不安も大きい分、喜びも大きいです🤗

• ねね

ねね

私は初診で分かりました!まさにその状態で、先生があれ?あれ?ってなってて何事かと思いました(笑) そうですよね~…何が起こるかわからないですものね双子だと尚更…35週ですと早産にはならなかったんですか?

• 3月2日
  • ひぃ

ひぃ

人生何があるか分からないですね🤣
    予定帝王切開か3/11なので、あと11日もってくれれば早産にはならないです🤗✨もうお腹はミシミシ言うくらいパンパンですが😆💦

• 3月2日
  • ねね

ねね

11日ならじゅうぶんですね!何ヵ月も前から早産とかで管理入院ならなかったのは良かったですね!

• 3月2日
  • ひぃ

ひぃ

1/25から入院してるので、1ヶ月半ほどの入院生活になりました😉
    私はこれから手術ですが、ねねさんも無事に生まれますように🤗✨

• 3月2日
  • ねね

ねね

あまり長くならなくてよかった?ですね!人それぞれ、全然違いますね。数ヵ月前から管理入院する人もいれば予定日まで自宅の人もいたり!ありがとうございます、がんばります!👶👶

• 3月2日
ねね

え?!双子?!
ってなりましたねー((´∀`*))ヶラヶラ

産まれるまではあれやこれやと不安なことありましたけど
産まれてきた時は嬉しかったですねー

今は楽しんで育児してます!
元気な双子ちゃん産んで下さい!

ひよこ🐤

エコーを見せてもらいなが先生に 双子だね と言われて思わず身を乗り出して え!?と叫びました。笑
ただただびっくりして、それからひたすら検索魔になりリスクに怯えました。
喜びよりはるかに不安が大きかったです。
でも出産した時の感動と子どもたちの可愛さは量りしれません😌

やんちゃボーイズ☆

診察台からえー⁈しか言ってなくて、転院先の病院名をちゃんと聞き取れてませんでした(*´∇`*)
旦那にすぐ電話すると、仕事帰るまで双子のことをこっそり調べまくってたそうです 笑
リスクリスクリスク、、、一卵性だし2人がいつTTTSになるか不安な毎日でしたが、産まれてきたら育てる事が大変で妊娠中の悩みが嘘だったような。
2人に強く逞しくしてもらいながら、日々生活してます(^^;)