※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

お子さんが2人ってなると出かける時のカバンとかどうしてますか?一人一…

お子さんが2人ってなると出かける時のカバンとか
どうしてますか?一人一人分けて持っていってますか?
来年2月に2人目出産予定なんですけど産まれて出かけるってなった時カバンとか分けてるのかどっちも1つのカバンにまとめてるのか皆さんどうしてますか??1つのカバンに入れたらぐちゃぐちゃで分からなくなりますよね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

一つの鞄に、それぞれの着替えとおむつ入れたポーチ?を2つ入れて持ち歩いてますよ✨

🩰

私は1つのカバンに2人分入れてます!もうすぐで2歳なのでそんなに長時間のお出かけじゃない限り着替えいらないですし 、オムツも3枚あれば普通のお出かけなら余裕で持ちますし 、1つのカバンで余裕ですよ!!

mama

1つのカバンに入れてます😊
着替えは2人分をオムツ用の圧縮袋に入れて、オムツは2人分を100均のビニールポーチに入れてました!
それぞれの荷物は分けてないですが、ぐちゃぐちゃになることはなかったですし2人分まとめて入ってる方が私は使いやすかったです😊

ₘₐₘₐ

1つにまとめます!

上の子2歳だともうそんなにゴチャゴチャしなくないですか?

はじめてのママリ🔰

こんな感じで荷物の持ち方を変えていきました〜

エコバック+リュック

それぞれの荷物をエコバックに入れ
1つのリュックに入れる

上の子のリュックに上の子の着替え
下の子の荷物は大人のリュックにいれる
(トイトレ中は上の子の予備の予備着替えは大人のリュックに入れていました💦)

着替えをリュックで持たせるのは便利ですよ〜
旦那も子どもも「着替えがどこにあるか」がすぐわかりますし
何より大人が楽です🤭