※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

今生活をやっていくのが経済的に苦しく、昨日旦那と話をし、旦那は実家…

長々とすみません。
今生活をやっていくのが経済的に苦しく、昨日旦那と話をし、旦那は実家で同居したいと言ってきました。
旦那の家族は父だけです。でも今、義父と私の関係が最悪でもう私の顔も見たくないと言っているそうです。なのに同居しようだなんて考えられません。
子供がまだ小さい為今専業主婦ですが、生活が苦しいと言っても、私が払ってもらってる支払いは携帯代くらいです。その他の支払いは旦那が独身時代に買った車の支払いで旦那の支払いだけで毎月6万近くです。しかもハイオク車で燃費も悪く通勤のガソリン代だけでも馬鹿になりません。それにプラスでアパートの家賃、光熱費を払うと生活が苦しいです。車売ると去年も散々言ってましたが結局売らず、自分は好きな車乗って好きなことをし続け、今までも滞納金など私が払い、いつまでそのわがままに付き合わなければならないのでしょう。
なのに俺は働いてる、養ってると口にしてきます。
もう私の頭には離婚という言葉しか浮かびません。
疲れます。

コメント

M

私なら養えてないから私が滞納金払ってるし同居したいんでしょ?とか去年車売るってさんざん言ってなかったけ?とか言っちゃいそうです・・・。
離婚してもやっていけるのであれば離婚もありかと思いますが離婚するにしろしないにしろしっかり話し合いをしなければひなさんが大変になりそうだなと思います。話し合いするのも大変かもですが・・・

• ひな

ひな

疲れます😭何度話し合っても結局変わらないですし悪化してくばかりです…

• 3月2日
リサ

私の旦那と似ています。
私は義母に散々な嫌がらせ精神的苦痛を与えられました。
そのくせにもう生活費も無いよ、今後どうするの?と聞くと、一回俺の実家に住んでお金貯まったら出て…や、親戚の叔母さんの家に…など訳わからないことをペラペラ話してきます。そのくせ、私の実家近くに住んで私の母に保育園の送り迎えなどをお願いして私もフルタイムで働く。と提案すると、嫁の実家近くに住むなんて…と拒否。空からお金が降ってくるとでも思ってるのか?って感じです。

私の話で申し訳ありません。
今は一緒にいますが、旦那の行動に改善の余地が見られない、今後の生活はどうあがいても旦那がいては上手くいかない。と判断したら即離婚するつもりです。しがらみなどありますが、子供の幸せには変えられません。

ひなさんも迷うところはあると思いますが、着々と準備を進めて、いつ離婚してもいいようにして見てください。
くれぐれも、旦那さんの口車に乗せられて同居なんてしてはダメですよ。

• ひな

ひな

旦那は自分が楽することしか考えられないのでしょうか。自分が都合のいいようにしか動きません。そうですね、準備万全にしといた方がいいですよね。ありがとうございます😞

• 3月2日
杏仁豆腐

自分がやるべきことをやってない、危機感がないのに同居なんてありえません!!
家賃浮いたぶん何かに使うのが目に見えてます。

同居するしないにしろ、その前にお金について話合うべきだと思います💦

同居してしまうとひなさんの逃げ道が1つなくなりますから、きっちり話合うべきです…

• ひな

ひな

自分をとことん正当化してくるので、話にもなりません。😥
    どーすればいいのか私も困惑してきます😭

• 3月2日
キャラメルフロート

同居したら最後です。
益々やりたい放題で、ストレスたまりますよー!そして、離婚へまっしぐらと結果が見えている気がします。

旦那さんが、車を売ったら同居してやる!ってくらいでいいんじゃないでしょうか?結局、車にもっとお金をかけたい…とか。
そんな理由な気がします。

• ひな

ひな

ストレスしかないですよね。こんなはずじゃなかったのに、独身時代からの借金をどうして結婚したからと私まで辛い思いをしなきゃいけないのか、泣けてきます😭

• 3月2日
ママリ【・∀・】

まともに養えてもいない現状を理解していないのでしょうね。
その状況で何故ひなさんだけがこれ以上ガマンしなければいけないのか。

実家のご両親は見方になってはくれませんか?
離婚してやっていけるならそれでもいいと思いますし、ひなさんのご両親と同居できるならそれでもいいと思います!

• ひな

ひな

どうして理解できないんでしょう。
    私ばかりと思ってしまいす。私は幸い実家に行くことが出来るので、離婚したいという気持ちが強くなる一方です😥

• 3月2日