※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

トイトレっていつからしましたか?私はいつも、トイレ開けっ放しでします…

トイトレっていつからしましたか?

私はいつも、トイレ開けっ放しでします(後追いで子どもが泣くので)。
私のトイレ姿を息子は毎回見てますが、トイレに興味があるというのかトイレに入ってこようとします。
でもおしっこした時やしたい時はまだ教えてくれません(言葉を話せない)しジェスチャーでも無理です。

トイトレ始めるタイミングってどんなのでしょうか。

コメント

_____KOTO

トイトレって根気がいるので興味をもってても言葉が通じて、おしっこやうんちと喋れるようになってることが結構大事だとおもいます!

  • るる

    るる

    やっぱり言葉ですよね~(..)

    • 3月2日
COCORO

トイレが2時間以上空く
言葉でオシッコやウンチが伝えれる
歩ける

その三点が大切って本に載ってました!あとは本人がやりたいか?じゃないですかね?!

絵本見せたりしてます!
大人用のトイトレの仕方の本もありますよ

  • るる

    るる

    言葉ですよね(´-ω-`)なかなかですね。

    • 3月2日
clover(*´∀`)

うちは一月からしようとしたらインフルになり今もまだで本見たら2歳半ぐらいが始めるの多いと書いてました😃

保育園行ってたらもっと早いらしいですね😃

  • るる

    るる

    2歳半ですか~(..)

    • 3月2日