※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ぴょぴょぴょ❀
子育て・グッズ

授乳後に母乳を吐いてしまいます。げっぷ前に吐くことがあります。授乳時間は左右それぞれ10分程度です。原因は何でしょうか?

昨日今日と授乳した後、母乳を吐きます(>_<)何か原因があるのでしょうか?
げっぷをさせようとする前に吐いてしまいます。授乳時間は左右それぞれ10分強です!

コメント

あいさん。

うちもよく吐いて枕やら布団やらびちょびちょになってました(;^_^A
赤ちゃんのうちは満腹感が分からないので飲みすぎてしまうらしいですね。少し授乳時間を短くしてみてはどうでしょう?☺
でも噴水のように吐くのが一日に何度もある場合は一応病院に行かれたほうがいいと思います(´・ω・`)

想・煌のママ

私も弟くんがそうでした!
私の場合は、右から左に変えたりする時にすでにゲボッと。
毎回でした。
桶谷式おっぱいマッサージをしてくれる助産師さんに相談したら、おそらく深く咥えて飲んでないから、うまく飲み込めてない分を吐いてるんじゃないかって言われて、それからは奥まできちんと咥えさせたら、吐き戻しはグンと減りました!
飲み終えてないまま、お母さんが乳首を口から離してしまったりすると、飲み込めないまま口に残ってたりするみたいです。
あとは、飲みすぎた時は吐きますね。
4~5ヶ月前の赤ちゃんは、満腹中枢がまだまだ未発達なので分からないまま飲み続けます。
様子見ながらのませるか、まずは片方3分ずつで2往復させたり、完全に赤ちゃんの口の動きがとまったりしてからゲップさせるか、飲ませた後は一時は横抱きで居させるのがいいかもしれませんね、

KTRM

1ヶ月だとまだ胃の形がひょうたんのような形をしてるので吐きやすいんだと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノそれにまだ満腹中枢ができてないため飲みすぎたりなんてことはよくあります♪♪マーライオンのように激しく何度も吐いたり、グッタリしてるようであれば病院に連れていく必要があると思いますが、吐いてもケロッとしてるようであれば大丈夫だと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノうちの娘もいまだに吐きますよー!!!