※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

両親と旦那の問題で悩んでいます。家族や子育てについてどちらを優先すべきか迷っています。

悩みです。。。
私の両親は、旦那の態度、言葉遣いを嫌っていて
もう会いたくないから離婚してって
言われています。
旦那は、私の両親から一度怒られてから
好きになれないみたいで
関わろうとしません。
子どもは、生まれて4ヶ月になろうとしており
里帰りして両親からも子どもを見ててもらって
凄く助かっていたのですが
毎日のようにお母さん、お婆ちゃんから
なんでそんな旦那と結婚したの、離婚しろっと言われ
居場所がどこなのか分からなくなり
出てきなのですが
旦那は旦那で私の両親とは、関わる気ないから。
俺の両親もそお言ってるから。
と言われ
子育て自分なりに頑張ってるつもりなのに
両方からそのような事を言われ続け
精神的に参っています。

お母さんからは、そのまま一緒に
やって行くなら知らないから。とも言われており
でも、旦那は、じゃぁ俺の実家に
年末年始とかお盆は、帰ればいいじゃん。
とサポートは、して行くと言ってくれています。

私は、お母さんが大好きだったので
お母さんを裏切られない気持ちと
でも旦那の両親に対する態度を見ていると
どうしていか分からず、
本当に精神的に参ってる感じです😞

結婚とは、これからの家族を最優先して考えて行くのが1番なのでしょうか。
それとも、両親がしっかり認めてくれて結婚なのでしょうか。
どう思います????

すみません。雑談でした。。。

コメント

deleted user

そこまで嫌われるような態度や言葉遣いだったんですか??
結婚は夫婦2人で作っていくものでいいと思いますよ
そこに運良く家族に受け入れられたなら家族とも関わり合って過ごしていく、でいいと思います
親に言われて離婚しても辛いだけだと…
なんだかんだ親子の縁は切れないですから
とりあえず旦那さんの言葉遣いと態度きになりました😂

  • ひな

    ひな

    出産の時に旦那が来るまで
    見ててくれたんですけど、
    旦那は、間に合わず
    お母さんになんで連絡しなかった?
    意味分かんないんだけど
    普通連絡するよな?
    とか言ったみたいで
    それから印象良く思わなかったみたいで、
    両親は、嫌いになったみたいです。
    でも、言葉遣いや態度は、確かに悪かったと思うんですけど
    やっぱり旦那とは、6年間も付き合ってきたので嫌いには、なれなくて。。。
    旦那を信じてついていくしかないですよね。
    コメントありがとうございます😊

    • 3月2日
KMF★❇︎

親は関係ありません。
胸糞悪いです

  • KMF★❇︎

    KMF★❇︎

    親に左右されないでください。
    あなたたちお互い愛してるから結婚し子供を産んだ。
    3人の人生です、三人の家庭です。
    いくらお互いの両親が嫌っていても
    関係ないです。
    お正月やなんや実家に必ずしも行かなくていいと思います。
    わたしがその環境なら、三人で楽しく過ごします。
    お互いが嫌いならまだ話は別ですがw

    親なんか気分で言葉発するし気にしなくていいと思います

    • 3月2日
  • ひな

    ひな

    そうですよね😊
    両親に嫌われても、旦那とは、6年間も付き合ってきて
    なかなか嫌いになれなくて。。。
    3人で楽しく過ごせればいんですよね!!
    コメントありがとうございました😊

    • 3月2日
サヤ

hiaさんは旦那さんのこと好きですか?
好きならお子さんの為にもご自分の家庭を大事にすべきだと思います!

  • ひな

    ひな

    旦那とは、6年間付き合ってきて
    ずっと好きでした。
    今も好きです!
    でも、両親に色々言われて
    なんかこの6年間を否定された気がして。。。。
    そうですよね!
    旦那を信じてついていきたいと思います😊
    コメントありがとうございました😊

    • 3月2日
はなはないぬいぬ

まず、昔なら嫁に行ったらそこに従えといいますが、それは昭和の時代です。あなた自身が客観的に見てどちらが悪いと思いますか?まず旦那さんの言葉遣いや態度は、直す気もなく義理の親も旦那の味方なのですね?どんな態度かわからないけれど、大人として間違っているとしたら旦那さんに非はあると思います。でも普段からあなたの家族が口うるさい人なら、あなたから言うことは言ってもうあまり気にしないようにするしかないのかなと思います。

  • ひな

    ひな

    お母さんから大事にされているのは、良く分かっており、離したくないってのもあり、言ったってのも分かります。
    でも、出産の時に旦那が
    お母さんに間に合わなかったからって
    なんで連絡しなかった?
    意味分かんない
    など言ったみたいで
    それを聞いた時は、不快に思いました。
    義理の両親もうちの子は、
    間違った事は、何もしてない
    そっちの家からいじめられてきた
    みたいな感じで被害者の様に言っていたのも何でそうとしか思えないのかなと思いました。
    でも、旦那とは、6年間も付き合ってきて両親を傷つけたってゆうのは、
    事実かもしれませんが
    やっぱり嫌いになれないってのもあり
    もやもやしちゃってました。

    コメントありがとうございました😊

    • 3月2日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    旦那さんの気持ちもわかるような気がします…子供生まれたらすぐ駆けつけたいですよね。間に入るのは大変だけど、両親には自分の選んだ人なのでついていきます!心配しないでと宣言しましょう!

    • 3月2日
  • ひな

    ひな

    そうですね!
    自信もっていくしかないですね!
    ありがとうございます!!!

    • 3月2日
あゆ

離婚しろって言われたら簡単に離婚できるんでしょうか?(´•ω•ˋ)
お母さんが大好きなのもわかりますが今の家族も大事なんじゃないでしょうか?

  • ひな

    ひな

    そうですよね!
    離婚って簡単には、出来なくて
    色々手続き大変みたいです。。。
    旦那を嫌いになれないってのもあり
    もやもやしちゃってました。。。

    コメントありがとうございました😊

    • 3月2日
deleted user

hiaさんは旦那様のことをどう思っていらっしゃるのですか?
ご両親と同じように言葉遣いや態度などが嫌だとか感じていらっしゃるのでしょうか??
綺麗事かもしれませんが、hiaさんが旦那様を大事に思っているのであれば、ご両親に従う必要はないんじゃないかと。それで縁が切れてしまうのは辛いかもしれませんが...
実のご両親でも、人に言われて離婚するのでは、お子さんも可哀想な気がしますし、後悔が残ると思います。

  • ひな

    ひな

    私は、両親に対する言動を聞いた時は、
    嫌いだと思いましたが
    旦那とは、長く付き合っていたので
    嫌いになれなかったって言うのも事実です。
    なので、もやもやしちゃって
    離婚って言われてもなんでかなって
    思っちゃう事があって
    ずっと悩んでいました。
    やっぱり子ども一番に考えた方がいいですね!!

    コメントありがとうございました😊

    • 3月2日
かいまるちゃん

なんだか昔の自分のようで、返信致します:;(∩´﹏`∩);:
私の親は離婚しろとまでは言いませんでしたが、五年前に結婚して、父は夫があまり上手く話せない事や避けてる風な態度が嫌なそうで、かなり言われました。最近はやっと理解してくれて普通になりましたが、何かあれば未だに昔の事を父は愚痴ってきます。
でも、結婚当初は私も両親と仲良かったので今もなかいいですが、完全に両親の言う通りだと夫を責める❔夫に変わらせようとしましたが、本当に上手く行かなかったし、何一ついい事ありませんでした!
今やっと気付きましたが、お子さんの父親は旦那さまです
自分の家庭を大事にしなければ結婚生活は幸せにはなりませんょ‼︎
でも気持ちはすごくわかります:;(∩´﹏`∩);:‼︎

  • ひな

    ひな

    やっぱり自分が好きになった人を信じていくしかないですね!!
    子どもの幸せを1番に考えるのが
    1番大丈夫ですよね!!

    コメントありがとうございました😊

    • 3月2日
deleted user

甘えてないでください。両家親がいない家庭だってたくさんあります。親や祖父母が娘に言葉遣いや態度くらいで離婚しろって言うのもおかしなはなしですし。
親離れ子離れができてない証拠ですよね。
四か月の子供つれて離婚してシングルで子供養えるんですか?
子供が大きくなって離婚の原因はおばあちゃんが離婚しろと言ったから。だったらお子さんはお父さん取られて恨むでしょうね。
まず、自分の家族を守ろうとするのが妻であり母なんじゃないですか。

  • ひな

    ひな

    結局、甘えてしまっているから
    この様な事が起きているのですよね。
    ます、自分も強くならなきゃいけないですし、子どもをも守らなきゃいけないですもんね!
    自分叩きなおします!!
    コメントありがとうございました😊

    • 3月2日
まる子

旦那さんは態度、言葉使いを直そうとはしませんか?
そんなにご両親が嫌がるほど悪い態度なんですか?
分かります。母親は大切な存在だし年末年始などはご実家にも行きたいですよね。でも嫌われてる旦那さんを連れて行けないし難しいですよね。
結婚はお互いの気持ちが一番大切です。あとはお互いのご家族との付き合いもうまくやっていくのも結婚したら仕方ないことです。

hiaさんがご両親に旦那さんすごく反省してるし今後は気を付けるって言っていたみたいにフォローしてもだめですか??

  • ひな

    ひな

    両親に言い返したりしたみたいで、
    それが2回ほどあったみたいです。
    まず、2人でうまくやっていくのが1番であり、両親には、これからどうやっていくか考えていけばいんですよね。。。

    コメントありがとうございました😊

    • 3月2日
みっきー

同じ状況だったことがあるので思わずコメントしてしまいました。

私は、結婚したのだからお互い我慢は必要だと思っています。我慢できないからギクシャクするのです。今はそれができない人が多すぎると思います。確かに他人同士が一緒になるのですから嫌な事もたくさんあると思います。
でもいちいち文句つけて付き合わないとか離婚とかっておかしいと思います。

やはり、平和に暮らしたいですもんね😥
それにはお互い我慢が必要かと…
悪い部分ばかりではないと思うので

  • ひな

    ひな

    付き合っていた時から
    折れるのは、私から。。
    旦那は、折れるって事がないので。。。
    でも、結婚したからには、我慢は、必要ですよね。。

    コメントありがとうございました😊

    • 3月2日
  • みっきー

    みっきー

    私もそうです。揉めたくないから悪くなくても謝ってきました。そしてちゃんと落ち着いた時に話もたくさんしてきました。
    今はみんな仲良く過ごせています♡

    頑張ってください‼️‼️

    • 3月2日
  • ひな

    ひな

    話し合いは、大事ですね!!!
    2人で頑張ります!
    ありがとうございます😊!

    • 3月2日
龍mama

私ならいくらお母さんが大好きだったとしても、娘の人生を応援できないなら縁切ります。

親がどーたらこうたらいう筋合いないですよ😅

  • ひな

    ひな

    そうですよね。。
    私の人生ですもんね!!
    旦那と子育て頑張っていきたいと思います!
    コメントありがとうございました😊

    • 3月2日
0007💖  再登録

あなたは誰と結婚したんですか?
親がいないと結婚生活できませんか?

旦那さんと決めて結婚したんだから
親がどう言おうと関係ないです。

嫌なら会わなくていいから
これから一切文句言うなって親には言いますね🙃

  • ひな

    ひな

    そうですね!
    旦那と結婚したのだから、
    2人で頑張って行くしかないですよね!!!

    コメントありがとうございました😊

    • 3月2日
  • 0007💖  再登録

    0007💖 再登録

    はい!旦那さんと頑張ってくださいね😀💖💖

    • 3月2日