※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘がいます。ミルクをあげているが吐き戻しが多い。ミルクをあげすぎなのか心配です。

生後1ヶ月半の娘がいます。
母乳はほとんど出ないですが、一応ミルクの前におっぱいは吸わせています。
たぶん出ても10〜くらいの量だと思います。
その後ミルク100をあげてるのですが、吐き戻しが相当あります。
服もびちょびちょ、着替えてもキリがないです。
量もだいぶ戻すし、飲み終わった直後も1時間経ったくらいに吐くこともあります。
やはりミルクをあげすぎなんでしょうか。

コメント

ひぃ ❤︎

ゲップは出せてますか?

• モモ

モモ

ゲップ出にくい子みたいで、
    しつこくトントンしても出ないことのほうが多いですね…

• 3月2日
  • ひぃ ❤︎

ひぃ ❤︎

うちの子も混合でミルクメインですがゲップあまり出ません。ものすごい量吐き戻したりする事もあるので心配になるし、着替えも大変ですよね😓1ヶ月で100は多いわけでもないと思うのでやはりゲップが問題かもですね..ゲップあまり出ないので縦抱きを10分くらいして右をしたにして寝せてます。それでも吐きますが!私の場合ラッコ抱きをしてトントンすると出る事が多い気がします✨色々試してみてください..

• 3月2日
  • モモ

モモ

同じですね!
    あまりに吐くと本当心配でヒヤヒヤします。縦抱きあまりしたことないんで試してみます!
    着替えも大変だけどがんばりますね。

• 3月2日