※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

知り合いが妊娠中に胎嚢が2つ見つかり、1つの心拍が確認できず、子宮頸がんになりやすいとの話。治療で回復する可能性ありますか?

知り合いの事なのですが
入籍せずに何故か妊活をしており
今回妊娠がわかり産婦人科を受診したそうです。
そこで胎嚢が2つ確認出来たとのこと…
ですが次の検診で胎嚢の1つが心拍確認出来ず、更に子宮頸がんになりやすいということが分かりもう1つも流しましょうという話になったらしいです。
その後1、2ヶ月治療をすれば治るらしいのですが
このような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ゆっちん

なぜ子宮頸がんになりやすいのか、いまいち分かりません💦
検査をして子宮頸がんに引っかかったのでしょうか?
私も子宮頸がんになり円錐切除してますが(妊娠中)流すなんてことなかったですよ(><)

  • おまめ

    おまめ

    ですよね💦
    検査とかはしてないと思います。

    • 3月2日
やんちゅ

私も子宮頸がんに引っかかり色んな検査をしました。子宮頸部異形成というのが子宮頸がんの手前の状態だと思うのですが婦人科の先生に出産には問題ないからと言われました。
そんな中私は2人目も出産しましたよ!

  • やんちゅ

    やんちゅ

    ちなみに子宮頸がんにこれといって治療はないと説明されました。手術をする状態以外は経過観察だったと思います。

    • 3月2日
  • おまめ

    おまめ

    詳しくありがとうございます!
    治療は無いんですね!
    元々虚言癖がある子で今回もかな?と思い質問させていただきました(><)
    ありがとうございます!

    • 3月2日
  • やんちゅ

    やんちゅ

    いますよねw
    私の知り合いも数年ぶりに連絡きたと思ったら2年間妊娠してるとか言ってましたww
    きっとおまめさんの知り合いの方も何かに刺激を受け絶賛悲劇のヒロイン中なんですね*゚Д゚)ww

    • 3月2日
  • おまめ

    おまめ

    やっぱりそういう人居ますよね…
    もう1つの胎嚢は心拍確認出来たけど
    流すって言われたらしいですw
    しかも子宮頸がんじゃなくて
    子宮なんとか癌だった!覚えてないってw
    もう意味がわかりません_(:3」 ∠ )_

    • 3月2日
  • やんちゅ

    やんちゅ

    いやいやw癌って言われたら大体の人がちゃんとした病名を聞き直すと思うんですがww(´口`)
    ガンになりやすいとかその方はDNA検査でもしたんですかねw(*´・ω・)
    適当に付き合っていくのがいいですねw

    • 3月2日
ゆゆ

双子ちゃんだったけど一つは心拍確認できたけどもう一つが心拍確認できてないってことですか?ダメなら片方に吸収されると思いますし普通は流しましょうとはなりませんが、、、😅
子宮頚癌もすぐには進行しませんし産んでから円錐切除で間に合いますよ。
それともすでに子宮頚癌が進行してて転移しているとかですか?
詳しくわかりませんがへんな話しですね🤔

  • おまめ

    おまめ

    やっぱり変ですよね🤔
    エコー見せて欲しいと頼んだら
    医者が渡し忘れたと言われました…
    もともと虚言癖があるのでこれも作り話ですかね(><)

    • 3月2日