※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hä-yϋ♡mämä
子育て・グッズ

授乳中に飲む飲み物や食べ物で母乳の出が良くなるものについて教えてください。

完母のママさんは、授乳のたびに飲み物を飲んでますか?あと、何をどれくらい飲んでますか?これ食べる、飲むと母乳がよく出るよってものもあったら教えて欲しいです☺💕

コメント

くま

一日中ルイボスティー飲んでました。
授乳の度ではなく、一日中です!

• hä-yϋ♡mämä

hä-yϋ♡mämä

回答ありがとうございます!
    一日中飲んでたんですね󾌾✨✨私も棚を漁ってたら、未開封のルイボスティーを発見して先程初めて飲んでみました❣️
    ルイボスティーは母乳がよく出ますか?

• 3月2日
  • くま

くま

助産師さん曰く、ルイボスティーは母乳の質を良くするみたいです。
    何よりも母乳は水分を取らないと出が悪くなるから水分は今の時期なら2L/日が最低ライン。
    私は夏は3L以上飲んでました笑

• 3月2日

hä-yϋ♡mämä

2Lでもしんどいのに3L以上とは…😲
    私も2Lを目標に頑張って飲みます❣️
    ルイボスティーも続けたいと思います💗

• 3月2日
てちゅママ

私は、牛乳を飲んでました😊
それが母乳と関係するかは分からないんですけど😅
食べ物も栄養のバランスとか言われるけど好きなものばっかり食べてましたょ☺️
お肉とかお肉とかお肉とかー笑

hä-yϋ♡mämä

牛乳を何杯も飲んでましたか?
    私も好きな物でパンを食べたいんですけど、パン食べたくらいじゃおっぱいが全然張らなくて…😭毎食白米ばっかり食べてます😰
    私もガッツリお肉とかお肉とか食べたいです😂💦

• 3月2日
あまぐり✧

喉がほとんど乾かないので飲んでなかったです!気にすると出なくなりそうなので気にしないようにしました😅😂

hä-yϋ♡mämä

飲まなくても母乳は出てましたか?󾌰
    私は大量に飲まないとふにゃふにゃおっぱいで全然母乳が出てくれないんです😰

• 3月2日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

頻回授乳の時は流石にふにゃふにゃになりますが、落ち着いてきたら授乳時には出ていました😊たまに、少ないかなと思った時には気にして1回お茶飲んだりとか気休め程度にしていた気もします😆✨

• 3月2日
yuki#

水分とり忘れてると母乳の出が悪い感じだったので意識的に飲むようにしてます。
私もルイボスティーがいいと聞いて冬はあったかい状態で、夏は冷やして飲んでます。
たんぽぽ茶も気になってますが…まだ飲んだ事なくて。

hä-yϋ♡mämä

ルイボスティーっていいんですね😲✨✨
    今日初めて飲んだんですが、癖がなくて飲みやすかったのでルイボスティーを愛飲しようと思います💗
    たんぽぽ茶、私もかなり気になってます❣️健康にもいいみたいなので💦でも高くて手が出せないです😭😭

• 3月2日

授乳のたびではないですが温かい麦茶やタンポポ茶を1日2リットルは飲むようにしてます(^^)

hä-yϋ♡mämä

1日2Lですか!!😭
    私も頑張って2L目標に頑張ります❣️

• 3月2日
☺︎︎A&R☺︎︎

タンポポ茶とamomaのハーブティーを授乳の後にがぶがぶ飲んでます( ºωº )

それのおかげかは分からないですが完母でいけてます!

とりあえずなんでも水分をたくさん取ってれば大丈夫かなと思ってます😳

あと母乳量少ないかなと思ったらお赤飯(もち米)やおもちを食べたりしてます😁

hä-yϋ♡mämä

昨日までamomaのハーブティーを飲んでました❣️確かに私も母乳がよく出てました😆でも昨日までで無くなり、また購入するにもお値段が…😅たんぽぽ茶も高いので二つも飲まれてるの凄いですね󾌧
    もち米などもいいんですねー🙌常備させときます❣️

• 3月2日
  • ☺︎︎A&R☺︎︎

☺︎︎A&R☺︎︎

私もamomaのハーブティーはお高いのでハーブティーはたまに飲むようにしてます!
    ハーブティー値段高いしあまり美味しくないので 笑
    タンポポ茶メインで飲んでます!
    ごぼう茶もいいって聞きますよ🙂

母乳よく出る人はおもち食べたりすると詰まってしまうこともあるので気をつけてくださいね😭

• 3月2日