※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!
子育て・グッズ

保育園用のおしりふきで、厚手で1枚ずつ取り出しやすく水気もしっかりある商品をお勧めします。

今までおしりふきを使ったことがありません。
娘が肌が弱い為、おしっこのときもうんちのときも洗い流しております。

四月から保育園に入所するにあたって、
はじめておしりふきを買うことになりました。

厚手で、1枚ずつ取り出せて、水気もしっかりあるオススメのおしりふきはありますか???

コメント

4児ママ

赤ちゃん本舗のやつがいいですよー!!

ひぃ ❤︎

産院で使ってたパンパースのおしりふきは厚手で使いやすいなって思いました✨普段は赤ちゃん本舗に売ってる水99.9%の厚手タイプの方を使ってます

まーもーめー

アカチャンホンポ水99%の厚手タイプですかねー?(^^)
ピジョンのお尻ナップも人気ありますね!

イプ

パンパースおしりふき肌へのいちばんがおすすめでーす!
56枚しか入ってくてお値段高いけど水分量も多くて厚手で何枚も使わなくてもうんちがふけます!

この

え、すごいですねー!
アカチャンホンポの水99?だったかな?99.9だったかな?それはおススメです◎私は薄めを使ってましたが(笑)
あとはパンパースのやつを頂きましたが、それもいいと思いますよ!✩

ふー

ふたかいれものをつけたら1枚ずつずつとれますよ

うちはムーニーの緑使ってますが

おしりふき自体も合わう合わないので1つとかから買ってみるのをおすすめします

あーる

アカチャンホンポのやつ使ってます!
ムーニーのやつもお祝いでもらいましたがすぐパサつきましたがアカチャンホンポはずっと水分たっぷりあります✨
ちなみに私はどのメーカーでも買ってから逆さまにしてます!
ウェットシートとかと同じように下の方に水分たまるので、買ってから逆さまにして置いてると上の方もずっと水分たっぷりですよ✨

死ぬ事以外は擦り傷

コストコのおしりふきいいですよ(*´꒳`*)

ほみほみ♡

うちの子もお尻荒れやすいです💦
ピジョンのお尻ナップの赤のやつは水でなく乳液を含んでいるので少しヌルヌルしていてスルンと汚れが落ちます!拭いた後も乳液で保湿されているのかこれを使えばうちの子は荒れなかったです!

penpen

うちは産まれた時からパンパースのやつを使ってますよ!一度もかぶれたり、荒れたりしたことはないですよー!ほかのお尻拭きに比べて、少しお値段が高い気はしますが。

あんこ

保育士さんに聞きましたが、
ムーニーがいいそうです!😊
それを聞いてから、
うちは新生児の時からムーニーですね😳

断然コストコのベビーワイプがいいです!1枚でウンチもキレイになりますし。厚手で水気もしっかりあります。日本製の他のものと比べましたが、もう戻れません。日本製のは一度に何枚も使ったりコスパ悪し。
これがほしいがゆえにコストコの会員になりました(笑)