※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@yumi
子育て・グッズ

乳児湿疹が広がり、病院が遠いため同じ薬を使いたいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

おはようございます!いままで乳児湿疹と言われて薬を塗ったり落ち着いたりしてたのですが昨日くらいから一つ一つが大きく、今まで出ていなかった身体まで出てるのですがこれは同じ乳児湿疹なんでしょうか?
昨日から田舎の実家に帰ってきてしまい病院まで遠いので同じものなら今までの薬を使いたいなと思うのですが💧
もしこのような湿疹が出た方いらっしゃいましたら教えてください😄

コメント

jupiter

大きければ、蚊に噛まれているかもしれません
よくわかりませんが…
不安ならつれていくしか…

  • @yumi

    @yumi

    背中も顔も頭も凄いんですよね💧いつもよりサイズアップしてて…💧

    • 9月28日
  • jupiter

    jupiter

    私の子も頭むしささればかりです(ーー;)

    • 9月28日
  • @yumi

    @yumi

    そーなんですか?!02時間くらい外に出たので…こんなにさされちゃったんですね💦気をつけなきゃダメですね😭😭

    • 9月28日
  • jupiter

    jupiter

    すぐですよ(・_・;
    かゆいのかわいそうです(・_・;

    • 9月28日
  • @yumi

    @yumi

    蚊だったら痒いですよね💧
    痒そうには見えないのですが痒いんですかね😭😭

    • 9月28日
  • jupiter

    jupiter

    私の子はこぶかと疑いたくなるさいずもありました(ーー;)

    • 9月28日
  • @yumi

    @yumi

    遅くなりましたが今日病院に行ってきました!乳児湿疹にばい菌が入ったのではといわれました!
    ご丁寧にお返事いただきましてありがとうございました☺️

    • 10月5日
  • jupiter

    jupiter

    原因わかってよかったですね(´▽`)
    お大事に
    ^_^

    • 10月5日
レモタン

ミルクとか母乳をたまに吐いちゃう事ないですか?そしたらかぶれとかかも(>_<)ウチの子はミルクかぶれで皮膚科に行ったら薬貰えて塗ったらすぐ良くなりましたよ✨近くに皮膚科はないですか⁇

  • @yumi

    @yumi

    皮膚科は02時間車で走らなければなくて…💧
    様子見て良いなら帰ってから受診したくて😓

    • 9月28日
ベイマックス

「水イボ」かな?
末っ子が太ももにできたものに似ています。
中心部分が白くなってますよね?

うちは病院へ行かずに治ってしまいました(^^)
でも、心配ならとりあえず小児科へ連れていくのがいいかと思います。

  • @yumi

    @yumi

    水イボですか(;´Д`)💦
    それもありえますね〜😭

    • 9月28日
KE

これは湿疹の出方じゃないよーな。
虫かなー?
ひかなければ病院いってもいーかもです´`*

  • @yumi

    @yumi

    やはり病院ですかね…💧
    1日様子みてダメだったら病院走ってみます✨

    • 9月28日