※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
ココロ・悩み

流産から4ヶ月半経ち、臨月の妊婦を見て感情が揺れる女性。長男が次男のお骨スペースに人形を置いたことに感動し、初めて嬉し泣き。今日も頑張れそう。

気分を害する写真や内容があるかもなので閲覧注意です🙇💦

次男くんを流産してから4ヶ月半が経ち、気持ち的にも大分落ち着いたかなーなんて思っていた今日この頃。

長男を保育園に送った帰りにたまたま近所で見かけた臨月近い妊婦さんを見かけました。

その妊婦さんに全く非なんてないし、問題があるのは寧ろ私の方なんですがその妊婦さんを見てとても苦しくなり逃げる様に家に帰って来ました。

気持ち的に落ち着いたと思っていたけど全然そんな事無かったんだなーと家に戻って来てから次男の写真やお骨、臍の緒を置いてある場所へとふと視線を向けると何やら違和感。

次男のお骨のスペースにアンパンマンのおもちゃを置いてあるのですが、アンパンマン大好きな長男くんはいつも隙を見てそのおもちゃを取ろうとするんです😅💦

私が勝手にとったらダメだよ。〇〇君(次男の名前)に貸してって言ってねと言ってもいつもふんだくっていく長男くん😂

まぁ仕方ないか…なんて思いながら心の中で次男くんにお兄ちゃんに貸してあげてねと伝えているのですが…。

今日は何かが違いました。いつもおもちゃをふんだくっていく長男ですが、ふと次男くんのお骨スペースを見てみると臍の緒を置いてある場所にドキンちゃんの小さな人形が二体置いてありました。

なんだこれ…?一瞬理解出来なかったのですがそう言えば昨日私が晩御飯作ってる時長男くんが『どうじょ!』って言いながらガサガサなんかやってたなぁと。

いつもおもちゃを借りている弟君へのお詫びのつもりなのか、ただ単に気分でそうやったのかなんてわかりませんが(まぁほぼ後者だと思いますが😅)

気分が落ちてた私には長男の弟に対するその行為が堪らなく嬉しくて初めて嬉し泣きしてしまいました。

なんだか今日も頑張れそうな気がします😊✨

コメント

AHK

優しい子に育ってますね(*^^*)
私まで心があたたかくなりました。
息子もぷうさんの長男くんのように心優しい子に育って欲しいと思います。

• ぷう

ぷう

こんな私の呟きにコメントありがとうございます😭
    AHKAさんの優しさに涙が出そうです。きっと優しい子になられますでしょうね☺️

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

優しいお兄ちゃんですね( ´∀`)💕

• ぷう

ぷう

こんな長い文章に目を通して頂き、そしてお優しいコメントありがとうございます😭
    とても胸が暖かくなりました…!

• 3月2日
みっと

見ててなんだか涙が出ちゃいました😢
全く気分を害する事なんてありません
ぷうさんの長男、次男への気持ち
すごく優しくて自分だったら
こんなに優しい人になれるかな…?
と考えちゃいました💧
長男へぷうさんの気持ちが
伝わってるからこそそういった
行動をしたんだと思います。
次男君、いいお母さんでよかったね
と言ってあげたいです。

• ぷう

ぷう

こんな私の呟きにお優しくて暖かいコメントありがとうございます😭✨
    そんな事ないですよ。私だって黒い感情たくさん持ってます💦そんな自分が凄く嫌になったりもします。
    私の気持ちが長男に伝わってくれいるのであれば凄く凄く嬉しいです😊
    みっとさんのその最後のお言葉が今の私にとってどれだけ嬉しい事か。
    次男を流産したときただただ自分を責めてこんな母親で申し訳なかったと謝ることしか出来ませんでした。
    いいお母さんと仰ってくれて本当にありがとうございます。涙腺崩壊しちゃいました💦

• 3月2日
ちゅうママ

優しくていい子だね(^^)
長男くんが帰ってきたらいっぱい褒めてあげて。

• ぷう

ぷう

私のこんな呟きにコメントありがとうございます😭
    あれを見つけた瞬間長男に今すぐ会いたい!ってなってしまいました😢✨
    帰ってきたらいっぱい褒めていっぱい抱きしめてあげたいと思います☺️

• 3月2日
こっこっこ

あなたははとってもとっても幸せ者だね✨
だって、お母さんはこんなにもあなたのことを愛し、お兄ちゃんはあなたにとっても優しいから(*^^*)

• ぷう

ぷう

コメントありがとうございます🙇✨
    そんな暖かいコメントを読んでしまったら涙が止まりません😭
    コメントを読むたび本当に胸が暖かなって号泣してしまいます…。
    皆さんの優しさに感謝しかありません!

• 3月2日
km

素敵なお兄ちゃんですね(^_^)

最近嫌なこと続きだったので、元気をもらいました✨ありがとうございます。

• ぷう

ぷう

コメントありがとうございます😭
    そんな!全然です。寧ろこんな暖かなコメントを頂けて私が元気を頂きました😭✨
    ありがとうございます。ママリやっていて本当に良かったです。
    皆さんとの繋がりが今の私の元気の源でもあります😣✨

• 3月2日
はなはないぬいぬ

いい子ですね…(^^)私も部屋に去年死産した息子の位牌と遺骨があります。たくさんお人形やおかしをおいてますよ。昨日が出産の予定日だったので、いまは苦しい気持ちですが、立ち直らないといけませんね…(^^)

• ぷう

ぷう

コメントありがとうございます😭
    そうなのですね…。可愛いお人形やおもちゃがあるとついつい飾ってあげたくなりますよね😊私もいつもそんな感じです。
    昨日が出産予定日だったのですね。私も先月の27日が予定日だったんです。そのお気持ち痛いほどわかります😢私も凄く苦しかったです。本当だったら今日(予定日)が誕生日だったのかも知れないとかどんな顔して泣いたのかな…とか。考え出したらキリがないですよね💦
    頭では立ち直らなきゃいけないってわかってても心がついていかないですよね。
    お互い自分の気持ちに正直にいきましょう。はなはないぬいぬさんと私もいつか心から前を向ける日が来る事を祈って☺️

• 3月2日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとう(^^)がんばりましょう!

• 3月2日
まる子

長男君のその優しい行動すごく泣けます。立派なお兄ちゃんです!
妊婦さんを見ると辛いのは仕方ないです。泣きたい時はいっぱい泣いて悩んだ時、辛いときなどはママリでまた相談してくださいね!

• ぷう

ぷう

コメントありがとうございます🙇✨
    立派なお兄ちゃんと言って頂けてまた涙が出てしまいました…!私が知らない所で長男も少しずつ成長しているんだなと思うと感慨深いです。
    私の気持ちに寄り添うコメント感謝しかないです😭
    ママリの皆さんは暖かい方ばかりで私の涙腺が終始緩みっぱなしです😭
    本当にありがとうございます😣✨

• 3月2日