※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家族・旦那

義母に腹が立って腹が立ってしょうがないです。先月出産したのですが、…

義母に腹が立って腹が立ってしょうがないです。
先月出産したのですが、孫を可愛い可愛いと言う割には出産祝いもくれないし、なにかを買ってもらったわけでもありません。家に急に押しかけてきて貰ったものといえばじゃがりことチップスター。
家族だから頼ってね😊というわりには、旦那と喧嘩した際相談してみると もう好きじゃない?それなら離婚も考えないとね。などという容易な考えしか言われず。子供がいるのに好きか嫌いかで離婚するという考えに至る意味がわかりません。大人の考えとは思えません。今までにも書ききれないくらいのいろんなことがありましたが、こんなに頭のおかしい人は見たことがありません。いじわるされているとか仲が悪いというわけではないのですが不満だらけです。
こーゆー思いしてる方いらっしゃいますか😂

コメント

deleted user

はーい🙋🏻‍♀️
そんな感じです。
距離置いてますよ!

  • あちゃん

    あちゃん

    コメントありがとうございます!
    今でさえなにもしてもらってないから仲悪くなっても特に困ることないですもんね!態度に出しまくります。

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。
    全く困ることないです!
    距離置いてから気持ちが楽ですよ〜。
    イライラしないので!

    • 3月2日
  • あちゃん

    あちゃん

    家が近いのが引っかかりますが、
    今以上に距離置きたいと思います。笑

    • 3月2日
まい

はーい\(^o^)/
可愛いって言う割にはなんにも🙄

かなり距離置いてますよ!

  • あちゃん

    あちゃん

    コメントありがとうございます!
    腹たちますよね。可愛い可愛いだけじゃ子供は育たんわ金出せ!て思ってしまいます。笑
    私も今以上に距離置こうと思います。

    • 3月2日
K♡K

はーい🙋うちもです。
別に仲悪くはないし、意地悪もされてない、だけど義父母うざくてしょうがないです。

うちは去年旦那の不倫が発覚し、義父母に全てを言いました。
それから私が不倫のことでたまに思い出して腹がたったり、その事に関して義父母の態度にもイラついたり、仕事も遅くまであって帰ってくるなり、「〇〇(旦那)と仲良くお願いね」とか言われて…「は?仲良く?お前らが言うなや」と思って苦笑いしながら「はは〜そうですね〜できたらいいですわ」と適当に返しましたw
不倫発覚の時に笑いながら「ごめんね〜」と軽く言ってきたのが鼻につき、今でもイライラしかしません。
それ以降何されてもうざくてしょうがないです。、

  • あちゃん

    あちゃん

    旦那に甘くてイライラしますよね!!
    ごめんね〜て謝れば済むと思いすぎて。
    私もダメな子産んでごめんね😰と言われましたがダメな子じゃなくてお前の育て方やろって思ってます。
    もうはよ死んでくれって思ってしまいます。。

    • 3月2日
  • K♡K

    K♡K

    ほんとそれです。
    お前の育て方悪すぎ腹立つ✋
    高血圧症の義母に、糖尿病の義父。
    早よ死んで遺産くださいて感じです。

    • 3月2日
  • あちゃん

    あちゃん

    旦那にイライラすると同時にそういう育て方をした親にもイライラします!
    そーゆー人に限ってしぶとく生きますよね。😨

    • 3月2日
ゴマのすけ

いやいやみたいなね…要らないものくれますよね…
私も姑が買ったださださジャンパーくれたけど いらねー とおもいながら
私もそんな感じで
要らないものばかりもってくる!
孫のはなし!
相談しただけで、離婚なわけないしね…。よくわかってないんですよね…
よかれと思ってってのパターン。。

私も呆れたことあって頭おかしいなっておもったので
距離をおいていきます!
友達からもいろいろ姑の話きくけど
なかなかのパンチきいたお姑さんでした…。笑

  • あちゃん

    あちゃん

    そうなんですよ。そんないらんものに使うなら現金くれって思います笑

    友達が旦那のお兄さんと付き合っており、暴力されていたんですがそのことを友達が義母に話した際、お兄さんを怒ることもなくごめんね。の一言。
    聞いているだけで怒りがこみあげます。

    • 3月2日
RS♡

うちもそうですよ!
めんどくさいので用がある時かあっちから連絡来ない限り連絡しないです。
話すことも特にないし。
相談なら実母にするし。
悩み事は旦那のことばっかりだし。って感じです。

いつも嫌なこと普通に口に出すので
常識ないやつだなって身内で話して終わりにします。

  • あちゃん

    あちゃん

    いい顔しとくだけ無駄ですよね、
    私も距離置こうと思います。
    育児に疲れたら子供預かるよ って言われたけど育児なんかよりお前の息子に疲れとるわって言ってやりたかったです。笑

    • 3月2日
  • RS♡

    RS♡

    会った時だけ愛想笑いしとけばいいんですよ笑
    うちの義母はほとんど育児してないので預かるとは言ってこないし頼みたくないです。信用もないし笑
    義母に預けるなら実母にって感じです!旦那はそれも気に入らないらしいですけど笑

    ほんとです。
    息子が1番手がかかるって感じですよね!

    • 3月2日
かよ

同じ感じですよ
妊娠中は臨月近くまで性別聞いてこなかったですし
生まれたら何もない、むしろ退院2週間後に家に来て
赤ちゃんと横になって休んで!言っても家事やらないから腹立ちました😂

クリスマスやお年玉なんて、もちろんないです(笑)😌
なのに、写真を送ってね!言ってきます。送ってないです😂

相談してもムダなだけです。
ケ・セラ・セラ言われましたから…
やはり息子には甘いんですよね
お酒買ってあげるなら孫に何か買ってあげてよ!思ってます😩

  • あちゃん

    あちゃん

    ほんとそれです!
    なにもせんくせに写真送って!の連絡のイライラははんぱないです。笑

    いらんことしかしませんよね。
    もう頼りにもしてないし、イライラしないためにも距離置こうと思います😑

    • 3月2日
  • かよ

    かよ

    なにもしないのに写真送って!は、あるんですね~😭
    欲しいなら現像代に送料出してって感じですよ(笑)

    考えるだけや、思い出しただけでイライラしますよね!
    言うだけムダですよね。私も距離置いてますよ~

    • 3月2日
  • あちゃん

    あちゃん

    ほんとにそうですよ!😂笑
    もう抱かせたくもないくらいです。笑

    顔も見たくないですね笑
    距離置くのが一番気持ち的にも楽ですよね!!

    • 3月2日
deleted user

はーい🙋‍♀️
うちもそうですよ。
義実家からしたら息子は初孫になります。
なんか冷めてる感じで、息子に会えば可愛がってはくれますが…って感じです。
いまは距離を置いてます。

  • あちゃん

    あちゃん

    私のところも初孫みたいでかわいがってはくれますが、何かしてくれるというわけではありません。笑
    やっぱり距離を置くのが一番ですかね😂

    • 3月2日
RU

同感です!!笑
可愛い〜可愛い〜って言うくせに
何もしない!笑
何もしてくれないくせに
会わせたら写真ばっか撮って
インスタにいかにも自分は
いいおばあちゃんしてますよ
アピール!!😂爆笑
ほんと嫌いです!!

家は車で20分程ですが
3ヶ月に1回とかしか行きません😂(笑)

  • あちゃん

    あちゃん

    コメントありがとうございます!
    ほんとそうです!写真撮るな!て思います!
    うざいですよね!もう爆発しそうです笑笑
    私は徒歩で10分かからないくらいのところです😂
    こちらからは連絡しないようにしてます笑

    • 3月4日