※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいケアについての成功例や失敗例を教えてください。断乳2日目で張りと痛みがあり、正しいケア方法がわからないです。

断乳中、断乳後のケアは皆さんどうしておられましたか? 今断乳2日目なのですが、すぐに張ってしまい痛いです。 ネットでケア方法を調べたのですが、どれが正しいのかいまいちわからず…
皆さんの断乳の際のおっぱいケアの成功例や失敗例などを是非教えていただきたいです!

コメント

らぶこ

私は最終的にはおっぱい教室に行ってきれいにしてもらいました!

• あちゃん

あちゃん

おっぱい教室っていうのがあるんですね!!調べてみます!ありがとうございます😊

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

ネットだといろんなことが書いてあるから、よく分からなくなりますよね😅

私は自分で絞るのが苦手だったので、断乳前に助産院の断乳コースを予約し、断乳3日後、1週間後、1ヶ月後にケアしてもらいました。
お金は掛かってしまいますが安心して断乳出来たので良かったです(^^)

• あちゃん

あちゃん

回答ありがとうございます😊

助産院の断乳コース興味深いです!調べてみます!!

• 3月2日
みい

私は差し乳で、1人目は断乳しても張らず、何もケアはしませんでしたが、母乳外来では断乳しようと思ったら来てくださいと説明されました🙂

• あちゃん

あちゃん

回答ありがとうございます!
    母乳外来をちょっと調べてみます😊

• 3月2日