※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっさん
子育て・グッズ

長男がまだ生ものを食べたことがなく、お寿司などをいつからあげるべきか悩んでいます。自身が生ものが苦手で体調が悪くなるため、遺伝すると困ると心配しています。

長男にの食事について質問したいと思います。
もう、3歳なんですが、まだ生ものを挙げたことがありません!
いつ頃からお寿司などをあげましたか??
私自身が生ものが弱くて体調が悪いと食べたくて食べてもお腹が痛くなったり下すので、どのタイミングなのかと、正直見逃してます(><)
この体質を受け継いでいたらと思うと、困るな〜と…

コメント

ブイ

うちはイクラは2歳ぐらいから食べてました。
お刺身やお寿司はまだ食べません(^^;;
お寿司食べに行くと玉子、いくら、うどん、おいなりさんぐらいです。

食べたがるならあげてもいいと思いますよ!

  • ぶっさん

    ぶっさん

    好き嫌いってことですかね??
    お寿司屋さんに行っても、息子は卵とおいなりさんくらいしか食べません^^;
    小さい頃からそもそも生ものを欲しがってないので食べられるものと認識していない気がします( ̄▽ ̄;)
    男の子なのでひな祭りなどちらし寿司を食べる機会もなく…ただ、お寿司のキッズプレートがあったりするのでそれをあげるのは一体いつなんだ?!と不思議に思ってしまった次第です(笑)

    • 3月2日
  • ブイ

    ブイ

    そうです!
    食わず嫌いですかね?
    食べたいって言わないので(^^;;

    お寿司プレートありますね!
    うちも欲しがったら初めてあげる日だと思います(^^;;

    上の子は食べますがいつの間にか食べてました…(笑)

    • 3月2日
  • ぶっさん

    ぶっさん

    そうなんですね(笑)
    息子も食わず嫌いなのかな…?(笑)
    今度行ったらプレート勧めてみようかな(笑)
    参考になりました!ありがとうございました(*´□`*)

    • 3月2日
あやこ

6歳ですが未だにまだあげてせん、回りはみんな食べてますよ4歳くらいかな?

  • ぶっさん

    ぶっさん

    ありがとうございます!

    あげない理由はなにかありますか??

    • 3月2日
  • あやこ

    あやこ

    本人が欲しがらないのです!

    • 3月2日
  • ぶっさん

    ぶっさん

    なるほど!息子と同じですね…
    1度あげてみるかな…

    • 3月2日
ふくこ

1歳半くらいにはサーモンとか食べさせてたと思います^^;早いデビューだったかもしれないけど特に問題なかったので

  • ぶっさん

    ぶっさん

    早いですね!!
    食べさせようと思ってあげましたか??
    それとも食べちゃってなにもなくあげても大丈夫なんだ!!と気づいた感じですか?

    • 3月2日
ふくこ

家族でお寿司を食べてる時などに食べさせてみよっと思ってあげてましたね(^ ^)
長女は食の進みが悪かったのと心配もあったので2歳近くになってからだったと思いますが、次女は食欲旺盛だったので早いデビューでした。

  • ぶっさん

    ぶっさん

    そうなんですね!!
    この年齢でも初めてのものはやはり平日の方がいいですよね?
    なんか私だけだと思うんですが、お寿司や生ものを食べるタイミングが夜か土日祝で…何となく無意識に避けてたのかな?と思ってきました(笑)
    今度あげてみようと思います(笑)ありがとうございます!

    • 3月2日