※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっつりん
お金・保険

食費について質問です。家族4人で月4万円。お米はもらっている。生活費はどれくらいですか?

食費について質問です。
大人3人、10ヶ月の子の4人家族です。
食費プラス消耗品費で月4万で生活しています。
お米は実家から貰っているので、食費には入ってません。野菜もたまに貰ったりしていますが、買うこともあります。

旦那に4万は多くない?といわれました。
そんなにかからないと思うって。。。

だいたい生活費はみなさんは、いくらぐらいかかっていますか?

コメント

deleted user

多くないです(;_;)
むしろ節約できてるかと…

私は妊娠中で旦那と二人暮らしですが、
米と野菜をたまに貰っていて食費は月3万かからないくらいです。
消耗品などとたまに外食で合わせて4万弱って感じです(>_<)
これでも結構節約してます(>_<)!

家計簿などつけていますか?
詳しい数字を旦那様に見せてみたら納得いくんじゃないでしょうか??
私も旦那がどれくらいかかっているのか把握出来ていなくて文句言われたことがあったので、
家計簿で詳しく説明したら、意外とギリギリな生活なんだな〜…
って考え直してたみたいです(笑)!

里美

すごいと思います(^^)!

夫と2人暮らしですが、

食費3万+酒類1万+外食代
消耗品1万

こんな感じです(^^)!

使い過ぎ?とかはないと思っているのですが…
土日は旦那と買い物に行き、
国産などを選ぶと少し高めになったりと言うのを知ってもらっています(^^)!
栄養など、気を使っているアピールです(^^)笑

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

うちは4人家族です❤︎\(*ˆoˆ*)/
食費18,000円、消耗品10,000円ぐらいです‼︎

ママちゃん★

うちは大人二人子供一人で月4万ですのでうちより節約できていると思います!
生協も頼んでいるので実際もう少しいってるかな😅
どうしたら節約できるか試行錯誤中です!

2児のmama

うちは3万弱くらいですかねぇ。
事情があって、お米は近所に住んでいる旦那の実家から貰っています。
後は、なるべく外食しないようにとかしてますよ(^-^)

もちもち

安いですよー(゜ロ゜;ノ)ノ
旦那と二人ですが、雑費も含めたら4万じゃやっていけません(´д`|||)

かっつりん


家計簿つけてたんですが、、、
育児家事で忙しくて疲れてとかで
手付かずになってしまいました(ὀ⌓ὀ⑅)
それは私が悪いのですが。。

またにお菓子などを買ったりしてるので、それを節約したらまた少なくなるだろうかな?って思いますが、旦那も旦那で、お菓子買っててなど言うのでね。。笑

また家計簿つけて旦那と相談してみます^_^

♡k.y.c...luv♡

私の家は大人2人赤ちゃん一人です!
食費は5、6万普通につかってますよ!すごいですね!月に4万!!
節約上手!!
どうしたらできるか教えてもらいたいくらいです!

かっつりん


うちの家族は酒を飲まないのでその分は浮くんですが、、、
外食もあまりしないし。。
それで4万は多いと言われます。笑
お肉などは、国産を選ぶようにしてるので、値ははると思うけど、それはそれでいいかなっても思ってます。笑

また旦那と相談してみますね^_^

かっつりん

すごい!!!うちはお弁当も作ってるのでその食費もかかるんでそこまで安くはならないですけど、
また節約どっかで頑張ってみます!

かっつりん

もっと節約ってなったら頭がパンクしそうですw
うちも生協頼んでるんですが、、
なるべくやすいので。。。
ってしてますが、、悩みますね。笑

かっつりん

外食はあまりしないんですが、消耗品も意外とすぐなくなったりでお金が
かかるんですよね(ὀ⌓ὀ⑅)

かっつりん

4万は普通かなって思ってるんですが、
どうやって旦那に分かって貰えるかを悩みますw

かっつりん

それでも旦那に多いと言われます。笑

どうやって納得させようか凄く悩んでます。。笑