※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食の息子のペースに合わせ、7ヶ月からの2回食に悩む母。赤ちゃん用のせんべいのあげ方についても相談中です。

離乳食を始めて38日目のマイペースな息子くん。
好きなものしか口にしないし、食べる量も毎日
違って、完食する日もあれば4〜5口食べたら泣いて
嫌がるしで、なかなかのマイペースさんです。笑
2回食も今月から始めようと思ったけど、7ヶ月
からスタートしようかなと…(´・∀・`)💧

もうすぐ7ヶ月なのにこのペースで大丈夫なのか
心配しつつも、息子のペースに合わせるしか!笑

それから赤ちゃん用のせんべいってそのまま
あげてる方いますか?(´・∀・`)?
小魚せんべいを祖母から貰い、いつもどの
タイミングであげれば良いか分からず…💧

コメント

そのままあげてます!!
ご飯作るときにあげたら
ご機嫌よく食べてるので
そのときにあげてます!
つまらせないように見ながら
ご飯の用意してます!
飲み物も一緒に渡してます!

• m

m

なるほど!家事してる間とか一度あげてみます(^_^)♩ありがとうございます😊

• 3月2日
まちこ

娘も、離乳食を食べ始めた頃、そうでした!
食べる時とあまり食べない時の差が大きくって、大丈夫か?となったものです💦
大人と同じで、食べたい気分の時もあれば食べたくない気分のときもあるよな~と思ったら気が楽になりましたが…(笑)

赤ちゃんせんべい、そのまま一口大に割ってあげていました。詰めないように水分を用意しながら、ちょっとずつ…。

• m

m

そうですよね💧子どもも大人と同じで食べたくない時もありますよね(´・∀・`)気楽に頑張ります!笑
    わかりました!私も一口大に割ってあげてみます😊

• 3月2日
Yママ

4〜5口あげて泣いて嫌がるとき、そのあと母乳かミルクあげてますよね?きっとお腹空きすぎて早く満たしたくて泣いてると思うんで、飲ませてからまた離乳食あげたら機嫌よく食べますよ!試してみてください⤴

せんべいはそのままあげてるけど、確かにタイミングわからない笑
外食のときに私たちが食べてるときにあげたりしてます!

• m

m

あげてます!けど、一度あげると次はおっぱいを離さなくて💧色々試しながらの日々です💧笑
    なるほど!外食の時にあげるのもいいですね♩ありがとうございます😊

• 3月2日
m

なるほど!家事してる間とか一度あげてみます(^_^)♩ありがとうございます😊