※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruru
お金・保険

建売で購入した方へ、床暖房や食洗機、床のコーティングなどのオプションをつけた方いますか?床暖房のデメリットや、食洗機や床のコーティングの必要性について相談したいです。家のローンに組み込む際、オプションを選ぶのが良いでしょうか?

建売で購入したかた、
床暖房や食器洗浄乾燥機や床のコーティングなどオプションをつけたかたいますか?
床暖房をつけたいんですが分かる範囲でデメリット教えてください!
食洗機はオプションでつけなくてもほかの安いところでやってもらったのがいいですかね?(>_< )
床のコーティングは持ちが10年よくなるといわれやろうか悩んでます。
とりあえずつけるのは
網戸とカーテンレールぐらいでほかは安いところ探すかってなってるんですが家のローンに組み込むにはオプションでつけたのがいいでしょうか?
いろいろ相談させてください、

コメント

ゆりちゃんママ

床暖房はほとんどの人が電気代にびっくりするそうですよ

• maruru

maruru

いまも電気代が高いのでそれほどかなぁとおもってるのですがどの程度なんでしょうね…(>_< )

• 3月2日
  • ゆりちゃんママ

ゆりちゃんママ

雪の布留、北陸だと二万から三万円位かと思います

• 3月2日

ガスの床暖つけてますが、デメリットはまったくないです😊エアコンいらずで乾燥しないしすっごく快適です!

• maruru

maruru

ヒートポンプというのでしょうか?
    電気代等はどうですか?
    全居室に床暖房つけてますか??

• 3月2日

退会ユーザー

たぶんそれです!
    一番寒い真冬に24時間20畳のLDKつけっぱなしで18,000円くらいです。
    エアコンだとか他の暖房器具がいらないのでそんなに高いとは思いません😊
    迷いましたが、普段過ごすことの多いLDKにしかつけませんでしたよ!

• 3月2日
  • maruru

maruru

そうなんですね!
    空気の乾燥等気になるのでつけようかとおもいます!
    デメリットは値段くらいですかね?
    食洗機はつけておられますか?

• 3月2日

退会ユーザー

食洗機もつけましたよー!実家はつけてないし、結婚後住んでいたアパートにもついてなくて初めて使いましたが、家事が嫌いで洗い物も大嫌いな私にはありがたい存在です😆
    洗い物が楽になったおかげで、ゴロゴロTVを見てる旦那がいてもあんまりイライラしなくなりました😂

• 3月2日
  • maruru

maruru

そうなんですね!
    私は洗い物が一番苦手なのでつけたいんです!
    でもオプションだとたかいし…
    あれってサイズが合えばなんでもつけられますかね??

• 3月2日

床のコーティングはやってよかったNo. 1です^ ^
食洗機は最初からつけてた方がいいですよ😅
後付けだと配線の工事からやらなくてはならないので高くつきます😭
うちは後付けなので18万程かかりました(パナのエコナビ搭載)
網戸とかカーテンレールは別施工で頼むのでは?
うちはそうだったので別に支払いしました。

• maruru

maruru

コーティングはなぜやってよかったとおもいましたか?
    別にいいかなーとか、自分でワックスかければいいか!とおもってるのですが…(>_< )
    食洗機がオプションで30万するので悩んでいて、自分でネットでしらべたら、10万ちょっとで買えそうで…(;_;)
    カーテンレールとか網戸はオプションでつけるようになるみたいでした!

• 3月2日

退会ユーザー

ご自分でワックスかけるのが平気なら。
    今もやってるのかな?苦ではないですか?
    コーティングは鏡みたいにピカピカで、ダスキンモップでサーっと掃除するだけで簡単です^ ^
    ご近所のコーティングしてない方のお家は自分でやってるみたいですけど「大変」って言ってましたよ、すぐ剥がれるし(4LDK &階段&クローゼットやるのは大変(笑)家具もどかさないと綺麗に塗れないし)
    8年目ですけどピカピカです(体育館とかに使うワックスなので耐久性もある)
    カーテンレールのオプションの方が高そうですけど😅
    リビングのみオシャレなやつにして、他の部屋は鉄の安いカーテンレールを自分で買ってつけた方が間違いなく安いですけど。
    食洗機10万で買っても施工は?
    電源ないはずなので、電源とるのに幾ら、施工するのに幾らで安いビルトインの食洗機でも20万はかかりますよ?
    うちは知り合いに頼んだので施工はなしで食洗機代のみでしたが、自分でつけれますか?

私なら食洗機と床コーティングと網戸はオプション
    カーテンレールは自分でやる

ですかね。

• 3月2日
  • maruru

maruru

細かく教えてくださってありがとうございます!結局
    すべてオプションでつけました(*^^*)
    結局ヒートポンプの床暖房にすると120万するとゆわれてしまい(笑)
    電気式にするとその半額…(笑)
    電気代やら高くつくので相談したいとゆったところ、オール電化が長い目でみたらいいのではないか。
    太陽光でまかなえるので電気式でもいいのでは?ということで悩んでいます(ノД`)
    あれもこれもとオプションにしたので高くつきました!

• 3月3日