※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
子育て・グッズ

支援センターに行くのはお子さんが何ヶ月の頃が良いでしょうか?最近、寝返りができるようになった5ヶ月の赤ちゃんでも遊べますか?おもちゃによだれがついたりした時は除菌シートを持っていくべきでしょうか?

初めて支援センターに行ったのはお子さんが何ヶ月の頃ですか??

最近、ギリギリ徒歩で行けそうな距離に支援センターがあるのを知って行ってみようかなぁ〜と思うのですが、やっと寝返りが出来るようになったくらいなので
行っても遊べるかな?と躊躇しています

あと2週間で5ヶ月になるんですが
遊べますかね?😅

また、よだれがすごいので、置いてあるおもちゃについちゃったりしたれ他のママさん気になりますよね💦
除菌シートを持っていって拭いたりするんでしょうか?

何個も質問してすみません😂
何か教えていただけたらなと思います!

コメント

あんな

初めて行ったのは3ヶ月のときでした!
私が娘と2人っきりに耐えかねて行きました笑
ハンドタオルを持っていってるので、あまりにもよだれでベタベタになったやつは拭くようにしています。

• hi

hi

私も行くとこがなくて引きこもっていて辛いです笑
    そろそろ連れて行って見ます!😊

• 3月2日
おふく

私はハイハイが出来始めた頃くらいでしょうか。私の支援センターには赤ちゃん専用スペースもあるので、おもちゃに興味ができて触ったりし始めると好奇心も育つと思いますよ(^^)🌱 他所の子供ちゃんのヨダレって気になりますよね💦悠さんのような配慮は他のママさんにも助かると思います♡

• hi

hi

じゃあそろそろ連れて行って見ます!😊
    よだれとか考えすぎて、除菌シートも嫌がるお母さんいるかも。とか思っちゃって💦

• 3月2日
  • おふく

おふく

除菌だとアルコールが入ってますからね。ノンアルコールのシートだと抵抗ないと思いますよ☺️あと、シートだとゴミが増えちゃうので単純にタオルでも構わないかと✨

• 3月2日
  • hi

hi

確かにそうですね!
    タオル持っていってみます😆

• 3月2日

3ヶ月です!2ヶ月から支援センターの赤ちゃん教室行き始めました(*^^*)

ベビージムとかで手をブンブンしたり、オーボールっていう網のボールをずっと掴んで遊べてますよ😆

よだれとかは他のママさんも拭いていない印象ですが‥なにが正しいのかは私もわからないです😅

• hi

hi

私もそろそろ連れて行って見ます!
    よだれとか本当どうしたらいいんでしょうね😅
    決まりとかルールとかあれば分かりやすいのに💦

• 3月2日
はる

初めて行ったのは2ヶ月の時だったので、さすがに何も出来ませんでした(笑)
4〜5ヶ月ならおもちゃを手に取ったりできるので少し楽しめると思います😊
あとは月齢近い他のママさんとお話ししたりですね。
よだれはハンドタオルで拭くくらいで除菌シートまではやってません💦

• hi

hi

私もそろそろ連れて行って見ます!
    除菌シートも嫌がるお母さんいるかなーとか思ってしまって💦
    タオルで十分ですね!

• 3月2日