※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
妊娠・出産

栃木医院で出産経験のある方、先生や病院の雰囲気など教えてください。

初めて質問致します。
結婚を機に地元から栃木県へ引っ越し、現在足利市在住です。
この度妊娠がわかった為、不妊治療のクリニックから「紹介状を出すので産院を決めてきてほしい」と言われました。
職場の方からは、栃木医院がかなりのベテラン先生だから安心なのでは。とアドバイス頂きました。
栃木医院で出産された方がいらっしゃいましたら、先生やスタッフの方の雰囲気、病院施設の良さなど教えていただけますでしょうか?
よろしくお願い致します。

コメント

みぃ

11年前ですが栃木で出産しました🤗
先生は確かにベテランですが、ちょっと無愛想で怖いです(笑)
私出産時会陰切開後の縫うのが痛くて太ももがビクビク動いちゃったら、バシーンと太もも叩かれて動かない!!と怒られたのよく覚えてます🤣
栃木先生は確か今娘さん?が週に何度か女医先生として来てるみたいですが、今その女医さんも産休中って噂でした。
たぶんスタッフは変わってると思うので何とも言えませんが‥
ご飯が美味しいで有名なのは田村レディスクリニックと鹿島産婦人科です(^^)
今足利にある産科の中では栃木は古い方ですね🤔

• やえ

やえ

みぃさんご回答ありがとうございます(*^^*)
    職場の方からサバサバしてはっきり物を言う先生だとは伺っていましたが、太ももバシーンとは衝撃です😨💦
    娘さん産休から復帰してくださっていれば良いのですが😅院長先生だけだと心折れてしまうかもしれないです💦

田村レディースさんは最近お産の受け入れをやめてしまったらしく…。かしまさんも良いなと迷っています☺️
    大変参考になりました!ありがとうございました😌❤️

• 3月3日
 mamakoko

今年の2月7日に栃木医院で帝王切開で出産しました!(*´∀`)♪

助産師さんも、看護婦さん、受付の人、先生、ほぼ皆さんいい人です!色々相談にものってくれたりするのでオススメです!
結構フレンドリーなので、そうゆうのは嫌だと思う人は向かないかもです。
(馴れ馴れしいと感じたりする方)

先生は、おじいちゃん先生と娘さんの女の先生が二人います!おじいちゃん先生はストレートに色々言ってくるので、気になるならやめておいたほうが…(笑)
でも、面白い先生ですよー!ヽ(*´▽)ノ♪私の感じ方ではですが(笑)

女の先生はどちらも優しいので安心ですよー!
ほぼ女の先生なので、大丈夫だとおもいますが、レントゲンや、子宮口の開き具合などなど、所々でおじいちゃん先生による触診があります。

私は栃木医院でしか出産したことないので部屋が広いとかはわかりませんが、別に狭くはないです!
トイレは部屋にないです!(о´∀`о)
あと、シャワーは一階に降りなくては行けません!
帝王切開だったので、ここは大変でしたね(笑)(*´ω`*)

お産に必要なものは、色々と既に病院側で用意されていました。
産褥ショーツや、着圧靴下、産褥ナプキンなどなどです!
また、説明はされると思います(*´∇`*)
ご飯も美味しかったです!
栃木医院はご飯美味しいことで有名だったみたいです!

他になにか知りたいことがありましたら、わかる範囲でお答えしますね!(о´∀`о)

• やえ

やえ

きょうママさんご回答ありがとうございます(*^^*)そして、2月の出産お疲れさまでした。おめでとうございます☺️🎊

皆さんフレンドリーで良い方なんですね!これは嬉しい情報です😊💕今わたしの勤め先もクリニック(産婦人科ではない)なのですが、昔ながらのフレンドリーな看護師さんに囲まれて仕事をしているのでその点は大丈夫かと思います(*ˊᵕˋ*)

男の先生はサバサバしてる方が多いかと思っているので、女医さんがお優しいのであればとても心強いですね😌✨
    おじいちゃん先生はかなりのベテランで赤ちゃん取り上げ数も凄いものだと伺っているので安心かなっと思っています。
    わたしは里帰りせず、両実家とも県外の為、安心してお産まで臨める医院を探しています。色々相談も出来るということで、本当に良さそうなところですね。

お部屋の様子も詳しくありがとうございますー!お産に必要な物が揃えてもらえるというのは有り難いですね🙂
    ご飯が美味しいのもポイント高いです♡

早速図々しく質問なんですが💦
    産後いつから母子同室でしたか?初日は預かってもらえるのでしょうか?

• 3月3日
  •  mamakoko

mamakoko

ありがとうございます(*^^*)

看護婦さん、助産師さんも人数が多いので色んな意見も聞けるので私はかなり助かりました。(*´∀`)♪

帝王切開だったので、3日目くらいに同室でした!
    同室と言っても、夜は預かってもらえるので産後には助かりました!(*´ω`*)

10時からミルクなので、また連れてきてもらい、3時間おきにミルクをあげるって感じですね!
    16時になったらまた預けて、希望があるなら19時のミルクもあげれます!(о´∀`о)

普通分娩ではないので、多少変わるところがあるかもしれませんが、私の時はこんな感じでした!ヽ(*´▽)ノ♪

ちょっと分かりづらかったらすいません(。>д<)

• 3月3日
  • やえ

やえ

早々のご丁寧なお返事、ありがとうございます!!

スタッフさんの人数多いのですね(*^^*)小さな開業医さんなのかな?というイメージだったので驚きです😳
    実は、今日昼間に栃木医院さんへお産受け入れをしてもらえるか問い合わせてみました。電話対応してくださった方が大変お優しく、安心感の持てる医院なのだと感じました(*ˊᵕˋ*)♡
    きょうママさんのおっしゃった通りですね☺️来週初診になったので、伺うのが少し楽しみなくらいです♬

母子同室についてとても詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    夜は預かってもらえるのは助かりますね(*´﹀`*)産後すぐからビシバシお世話を強要する雰囲気だったらどうしようかと心配だったので、ほっとしました😣💦
    説明凄くわかりやすかったです!
    ありがとうございます(*˘︶˘*)

また何かありましたら伺っても良いですか(>_<)?

• 3月4日
 mamakoko

そうなんですね!!
お役にたてて良かったです(*´∇`*)

やっぱり、産院よって色々ありますからね😫💦
夜預かってもらえると、しっかり寝れるので産後の身体にも嬉しいですよね!(о´∀`о)

私でよかったら、わかる限りお話ししますよ!ヽ(*´▽)ノ♪

これから、色々大変なこともあるかと思いますが頑張ってください(*´ω`*)

私も子育てを頑張りますのでお互いに頑張りましょう!(о´∀`о)

• やえ

やえ

子育てでお忙しい中たくさんお返事してくださってありがとうございました(*˘︶˘*)
    経験した方のご意見で大変参考になり、思い切って質問して良かったです♡

はい!頑張ります!!
    またよろしくお願い致します😌✨

• 3月4日