※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
™️
妊娠・出産

産後、実家に頼りがちで、息子の反応に不安を感じています。同じ経験の方いますか?落ち着くのか心配です。

産後ガルガル期なんでしょうか😞

実家が近いということもあり
両親はとてもよくしてくれて
旦那も帰宅が遅いので
ほぼ毎日といっていいほど
実家にいっています。

最近息子が呼びかければ笑うし
反応するようになったころから
私の母( おばあちゃん )や姉が
声をかけるほうが
よく反応してるんじゃないか とか
物心ついても、"ママより婆ちゃん"みたいに
ならないか などの不安がすごいです💦💦💦

同じような方いませんか?😫

実家にいても考えてしまい
抱っこされたり させてって言われるのも
嬉しい反面モヤモヤしちゃいます

同じようになったなど
良ければ聞かせてください🙏🏻
そのうち落ち着きますか?
ママより婆ちゃん とかになるのが
恐ろしいです。笑

コメント

かず✴︎

ホルモンのせいだと思いますよー!
赤ちゃんはママが一番です!
あと半年ほどすると、一人にさせてよー!って思うぐらい後追いが始まりますよ。ちょっとママが見えなくなるとこの世の終わりなほど泣いちゃいます…

• ™️

™️

今じゃ、はやくそれくらいになってーって思うほどガルガルしてます。笑😭💦

コメントありがとうございます!

• 3月2日
カヌレ

新生児の頃、私が抱っこしても泣き続けるのに祖母に抱かれるとピタッと泣き止むことが多々あり、自信を無くしていました😣
数十年前とはいえ、子育て経験がある祖母(私の母)の方が抱き方がしっかりしていて、安心できたようです💧
でも日を重ねるごとに私の抱っこで泣き止むようになり(たぶん毎日抱いていたので抱き方に慣れてきたのかな?)少しずつ母親としてやれているのかなと思えるようになりました🍀
産後すぐは身体もボロボロだし、色々わからないし、お母さんは大変ですよね😓
その点、おばあちゃんやお姉さんは余裕があって、赤ちゃんもそれを感じ取ってか安心していられるのかもです💦
でもやっぱりどんな赤ちゃんにとってもお母さんが1番ですよー👶🏻✨

• ™️

™️

そうですかね~😭
    歳がまわりより若いこともあり、ひいばあちゃん( 私の祖母 )に、頼りないお母さん とか会うたびケチョンチョンに言われるので💦腹立つ反面 頑張ってるのに…って余計考え込んでしまって…おばあちゃん( 母 ) はそんなこと言わないんですけどね。可愛がってくれてるのに私より母がママだとおもったらどうしようとか、あることないこと考えてしまいます。

コメントありがとうございます!

• 3月2日
  • カヌレ

カヌレ

おばあちゃん😓新米ママを優しく温かく見守ってほしいですね💦
    考え込みますよね…私も自分は子育てが上手く出来ないんじゃないか、母親に向いていないんじゃないかと思っていました😱
    私も母や祖母に色々言われて泣いていたことがあります😢今、振り返れば小さなことで感情的になって、ホルモンバランスが崩れていたんだなぁ…と笑い話ですが、当時は深刻でした😣またそんな深刻な顔をしていたら、周りに赤ちゃんに影響するから良くないーとか言われたりして😭

• 3月2日
このみ

旦那、姑、実母など周囲が
赤ちゃんをチヤホヤし、抱っこして
いる姿を見て、赤ちゃんを
自分から取り上げようとしていると
感じたり、自分以外の人間に
触らせたくない!などと思うのは
典型的なガルガル期ですよ。

母が抱っこして泣き止んだ姿に…
とか、なついてほんの少し反応してる
姿を見てですね(´;ω;`)⤵⤵

動物が自分の子供を守ろうと他の
生き物へガルガルと威嚇する様子に
似ていることから、「ガルガル期」と
呼ばれるそうですよ!!!

ガルガル期ある人は、ありますよ♡
大丈夫!赤ちゃんはママ大好きです💕

• ™️

™️

ほんともうメス犬状態なんです。笑
    ガルガルしちゃってます😭😭😭