※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

次男の血液型がO型で、親がA型なので驚いている。確実に旦那の子だが、ビックリしている。

子供の血液型についてです!生後5日目の次男ですが、退院の時に血液型を教えてくれたのですが、わたしと旦那と長男はみんなA型です。ですが、次男だけO型でした!まだ産まれてまもないから正確でないけど、とは言われましたがビックリで😧😧‼︎こんなことってあるんですか?🤔わたしの実家もみんなA型で、確か旦那の方もみんなA型だったんですが…‼︎

O型なので、旦那に疑われたら嫌だなと思って😭確実に旦那の子ですが、O型と聞いてなんかビックリしてしまって🤔

コメント

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは!

AOとAOであれば、O型も生まれる可能性は充分にあるので、浮気を心配されるような事はないかと思います。

  • ポチ。

    ポチ。

    AOとAOとはなんですか?🤔

    • 3月2日
  • ウミノ

    ウミノ


    A型→AAかAOの組み合わせの遺伝子
    B型→BBかBOの組み合わせの遺伝子
    O型→OOの組み合わせの遺伝子
    AB型→ABの組み合わせの遺伝子

    ですので、両親ともAOの組み合わせの遺伝子で、お子さんが両親のOOの組み合わせを取ると、O型になります\(^o^)/

    • 3月2日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

    ˗ˏˋ naso ˎˊ˗


    血液型には、ABO式血液型といって、A型でもAA型とAO型があります。

    恐らく、旦那様かくっくでみさんのどちらかが、AO型だったのだと思います。

    表を見て頂ければ、分かるかと思います。

    • 3月2日
  • ポチ。

    ポチ。

    わざわざ表までありがとうございます😳✨全く知りませんでした!😳
    聞いてビックリして…笑😂

    • 3月2日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

    ˗ˏˋ naso ˎˊ˗


    私の両親も母がAO型、父がBO型だったので、私はO型です。笑

    いままで、A型しか見ていないということであれば、驚いてしまいますよね。

    でも問題ありません ( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)✌︎

    • 3月2日
  • ポチ。

    ポチ。

    そうなんですねー😳😳✨家系が全員A型なので、急にO型とかいわれて、え!!😨😨😨😨って思いました😂笑

    問題なくてよかったです😂😂✨

    • 3月2日
ななまま

くっくでみさんも旦那さんも血液型がAO型なら、4分の1の確率でO型の子も産まれますょ(o^^o)
大丈夫です(^-^)

  • ポチ。

    ポチ。

    AO型とはなんですか?😨A型とはちがうんですか?💦

    • 3月2日
イプ

ありますよー!
ママとパパがAO,AOのA型だったら、25パーセントの確率でoが生まれます。
双方のおじいちゃん、おばあちゃんのどちらかはO型ではありませんか?

  • ポチ。

    ポチ。

    わたしの親はA型同士なので、おそらく旦那の親のどちらかがO型だと、そのように産まれるっていうことですよね😳?

    • 3月2日
deleted user

A型はAA型かAO型に別れ、大半のA型はAO型なのでAO型×AO型ならO型が産まれる可能性もありますよ(^^)
B型とかAB型が産まれたらまずいんだろうと思います。

  • ポチ。

    ポチ。

    そうなんですねー😳😳😳‼︎全く知りませんでした!長男はA型なのて下の子もそうだと思ったらまさかのはじめてのO型で、ビックリして😂😂😂

    • 3月2日
mini

血液型はA型、B型、AB型、O型とありますが、詳しくいうと
AA型とAO型→A型
BB型とBO型→B型
AB型
OO型
となります。
両親がAO型とAO型ならA型とO型が生まれます。A型は75%、 O型は25%の確率です🙂浮気じゃないことは証明できますよ😆

  • ポチ。

    ポチ。

    Oの方が確率は低いんですね😳ビックリ〜😂😂‼︎まさかの予想外です!
    兄弟でも血液型が違うってことも、あるんですね🤔🤔‼︎

    • 3月2日