※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たマミー
子育て・グッズ

ベビーサークルの購入を検討中です。使用のメリット・デメリットや、サークルを使用していない方の対応方法を知りたいです。

ベビーサークルの購入について悩んでいます💦子供が6カ月になり、ズリバイや寝返りをするようになりました。さっきまで布団にいたのに、気づいたらマットのない床の上にいたり、片付けていたものを引っ張り出したりするようになりました。そこで、サークルの購入を検討中なのですが、結構値が張りますし、部屋もかなり狭くなるのか?(1LDKで子供はリビングです)、子供がサークルを嫌がって逆に愚図ったりして結局使わなかった…なんて事もあるんじゃないか?と考えてしまいます。そこで、サークルを使用した事のメリット、デメリットを教えて頂きたいです。
また、サークルを使用していない方はどうしているのかも教えて頂けると助かります😰

コメント

キスケ

長男の時、大きめのサークル買いました。中で一緒に遊んで慣れさせて、おもちゃもサークル内にたくさん入れておけば1人にしても嫌がることはなかったですよ。まあ、タイミング次第で普通にグズることはありますけどね(^^;
我が家ではかなり重宝しました。
次男がそろそろ這い出したので、またそろそろ設置予定です。

• たマミー

たマミー

一緒に中で遊んで慣れさせる方法は思いつきませんでした😳おもちゃも大事なんですね!
    参考になりました!ありがとうございました😊

• 3月2日
迷犬ちーず🐶

まもなく10ヶ月の娘がいます!
はいはいズリバイつかまりだち
毎日目が離せませんがサークルは
使ってません🙅🏻‍♀️!
キッチンのところにだけゲートをつけ
入れないようにしています🙋🏻‍♀️

絨毯のうえやらフローリングの上やら
好きなところを自由に
這いつくばってますよー🐥

なので手の届くところにある
触られたくないものはすべて
棚の上にあげました🙌🏻

• たマミー

たマミー

キッチンだけゲートというのも悩んでいたので参考になりました😆
    うちは三段ボックス一つで、収納も少ないので、棚を増やす事も考えてみます💦
    ありがとうございました!

• 3月2日

日本育児のミュージカルキッズランドのサークルを買いましたが、ズリバイの時期はかなり役立ちました☺︎🌸
ハイハイしだしたらなるべく動かせたかったので娘ではなく洗濯物の物干しを囲んでました笑
今はテレビにつかまって見ようとするのでテレビを囲ってます📺
あればなにかと使えるのでうちは買ってよかったと思ってます🙌
あと、おでかけように同じ日本育児の折りたたみメッシュサークルを買いました。
それも簡単に広げられるし、軽いしコンパクトになるしカバーを洗えるので実家に行った時に使ってます☺️
うちはまだやってないですが、ボールプールにもなりますよ☺️
狭くなるのが気になるようならこのサークルはおススメです🌟

• たマミー

たマミー

日本育児のサークル調べましたが、結構いいですね!サークルも色々種類があって迷うので参考になります^^
    あと少ししたら実家にも帰るので、折りたたみ式もいいですね!
    ありがとうございました😊

• 3月2日
NR

うちはリビングとダイニングをゲート?で分割してました😊わたしが見ていられる時はゲートに付いている扉を開けて自由に行き来させていました✨
拾い画ですが、こんな感じです!

• たマミー

たマミー

こんな方法もあるのですね😲💫
    拾い画みるのもいいですね!ゲートも検討してみます^^
    わざわざ画像まで付けて頂き、ありがとうございました😊

• 3月2日
はな

私が一緒に入って寝転がれるサイズのサークルを主人が作ってくれました🐱
広いからか全然嫌がらず、日中はほぼサークル内で過ごしてます💡

• たマミー

たマミー

サークル作ってくださるご主人羨ましいです!うちはDIYは全くできないんで😅広いサークルだと子供も気にならないなら、サークルの大きさも結構重要なんですね😲💫
    参考になります!ありがとうございました⭐️

• 3月2日
スヌーピー

料理する時だけゲートにいれてます☺️
一人で中で遊んでくれる時もあれば泣いちゃう時もあるので、泣いちゃう時はいないいないばぁつけるとゲートの中からじーっとみてくれてます!テレビつけると近くまで行って見たりするのが嫌だったのでそれもなくなり、我が家ではかなり助かってますよー!

• たマミー

たマミー

見てくれる人がいない時の料理中はかなり困りますよね💦うちは料理中に愚図ったらバンボに乗せて近くにいてもらってるんですが、太ももムチムチ過ぎて早くもバンボ卒業ということもあってサークルやゲートを検討中です😅
    いないいないばぁは、子供にあまり見せてなかったので、積極的に見せようと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月2日