※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

ベビーカー購入について相談です。B型ベビーカーが良いか悩んでいます。4階でエレベーターなしのため軽くて安いものを探しています。西松屋、バースデイ、トイザらス、イオンで購入予定。おすすめはありますか?

ベビーカーについて
今まで抱っこ紐だけでしたが、暖かくなるしお散歩にベビーカー使おうかなと考えています!
買い物も基本抱っこ紐で行けるのでたくさん使う訳では無いのですが、出かける際もあったら便利かなと思って検討しています。
買うならB型ベビーカーを買おうと思っていますが、5、6ヶ月じゃB型はやっぱり早いですかね?
エレベーターなしの4階なので軽くて安いものを探しています。
西松屋かバースデイかトイザらスまたはイオンで買おうと思うのですがおすすめはありますか?

コメント

CHOCOBI

子供が大きくなって抱っこが辛くなってくるので、ゆくゆくはベビーカー必要だと思います!
私はコンビのABメチャカルハンディからアップリカのマジカルエアー に乗り換えましたが、軽くておススメです☆
腰が座っていれば乗れるみたいですよ^ - ^

• CHOCOBI

CHOCOBI

マジカルエアー は7ヶ月から〜みたいでした💦
    もう少しですね💦

• 3月2日
  • ちゃん

ちゃん

大体のB型ベビーカーは7ヶ月からですよね💦今度見に行ってみます♪

• 3月2日
みい

私も今まで抱っこ紐でしたが、そろそろ重くなってきて辛いのとお散歩のためにベビーカーを買おうと思ってます★
我が子はもう5ヶ月半ですが、B型ではなくA型で買うつもりです!
2人目のことも考えて♪
機能性などこだわりなければ低価格で軽いものもありますよ♪
B型に腰が座る前に乗せてる方もいるみたいですが、ベビーカーによっては腰が座る前だと赤ちゃんが辛いみたいです。

• ちゃん

ちゃん

西松屋とかで見てはいるんですがなにがいいやらさっぱりで😂A型も見てみます!

• 3月2日
まる

アップリカのカルーンエアはいいですよ!
ほぼB型の重さ、3.8キロしかないし、1ヶ月から使えるので、2人目が出来た時にも使えますからね。AB型なので、日よけも深いですし、B型に買い換える必要ないですから。
ただ2キャスなので、対面式にしたときに前輪は動きません。対面式にするのは、まっすぐな道と割り切れば、とってもいいベビーカーだと思いますよ。友達も結構使ってます。

• ちゃん

ちゃん

3.8キロ!とても軽いですね😳見てみます!

• 3月2日