※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。次のステップに進むタイミングややり方が分からず困っています。

昨日7ヶ月になりました。
十倍粥から少し粒状態?のものに行こうするタイミング何を見て判断してましたか?

もともと離乳食の進みはゆっくりで5ヶ月半ばからスタートとして食べてもらえるようになったのは1ヶ月後です😵それから私も病気になったりとあげれない日もあり....
最近体調も回復してまた離乳食再開してます。

見てると
わーい!ご飯!みたいな反応もなく(笑)
スプーンがきた?
口少しあけて、なんか入った?
飲んどくか(笑)
みたいなポカン顔です(笑)

でも大人が食べてるの見てヨダレたらしてもぐもぐします(笑)

最近はお粥小さじ5くらいと野菜小さじ2か3プラス麦茶3口くらい時間はかかるけど食べてもらえます^^*

今日はそれプラス果物一口挑戦予定なんですが、

イマイチ裏ごししたものから次のステップにいくタイミングもやり方も分からず🤦‍♀️

皆さんの参考にさせてください(T^T)よろしくお願いします😂💗

コメント

なな

ゴックンが上手に出来てもぐもぐ出来てきたらどんどん粒にしていっていいそうです😊
1ヶ月経った段階から徐々に粒にしていっても大丈夫みたいですよ😊

• まな

まな

そうなんですか!食べてくれるようになったのが離乳食始めて1ヶ月後だったので焦らなくていいと思っても色々焦っちゃいます╭( ๐_๐)╮
    ありがとうございます!

• 3月2日
ちなごん

粒いりをあげてみて粒を口から出したらまだ早かったかーって感じで様子見ながらでいいみたいですよ。

うちは粒いりはお粥からはじめて、いまはいも系の粒いりしてみてます(^-^)

• まな

まな

あげてみてごくんできれば問題ないんですかね?😧
    できたら全部ステップアップじゃなくてひとつずつやっていくといんですね!ありがとうございます♡

• 3月2日