※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
その他の疑問

今産後4ヶ月に入った所なのですが、身体のあちこちが痛すぎます…特に関…

どこに質問したら良いのかわからないのでこちらのカテゴリーで。

今産後4ヶ月に入った所なのですが、身体のあちこちが痛すぎます…
特に関節が。指の関節から肘から、肩、骨盤、脚の付け根、膝、足首など…
寝てると指が痺れてます。
あと、立ち上がるときも膝が痛すぎて…
なんだかおばあちゃんが立ち上がるときみたくイテテテテ…と毎回言ってしまうのが凄くわかります。
里帰り中に集中的に骨盤ケアに行っていたのですが、自宅に戻ってから忙しくてまだ一度も行けていません。

私もそうだよ!またはそうだった。って方いらっしゃいますか?

コメント

ちか

1月頃うちも関節痛がひどかったです😭
でもいまは指だけになったのでマシになってきてるのかな?🤔
指はこわばりみたいな感じです😭
先週から骨盤矯正いってます🙌✨

• みくろ

みくろ

ほんとですかー‼
    なんか整骨院行った時に結構ひどい…って言われてて、今も寝てるときも腰が痛くて寝返りうつのもしんどいんですよね…昼間も指の関節強ばってます。

• 3月2日
あべ

産後何ヶ月かは、膝、腰、足の付け根、肩こりひどかったです😂
私は産後にワンオペ育児だったこともあり骨盤矯正などに行けず、、、
息子を抱っこしながら階段登るとガクンっと足の関節が抜けそうになったり💦
身体のあちこちがグラグラだったりずれまくってました😭
筋力も落ちてたのもあると思います😭
今は息子も歩くようになったし、前よりは筋力も戻り、遅いと思いつつも産後1年から骨盤矯正に通ったりしました😅
あと骨盤リフレっていうマッサージ機?も気休めですが使ってます😊

• みくろ

みくろ

うちも今絶賛ワンオペ中です。
    子供見てくれる人がいないと行けないですしね…土日はなんだかんだで忙しくて旦那が居てくれても行けてないし…
    マッサージ機いいですね✨

• 3月2日
  • あべ

あべ

あと場所によっては子連れオッケーなとこも結構ありましたよ😊
    うちは1歳過ぎててもう歩いてたので連れてくのは無理でしたが
    まだ4ヶ月ならあまり動かないし行きやすいかもですよ😊💕
    マッサージ機は結構気持ちいいですよ🙆‍♀️💗

• 3月2日
  • みくろ

みくろ

里帰り中は連れていったりしていたのですが、今住んでる所に産後の骨盤矯正やってるところ自体あまりなくて😭
    なおかつHPとか見るとベビーベッド完備してるとこも無かったりして中々行きにくいのもあります。
    子供産まれるまでそんな事気にしたことも無かったのに〜意外と不便な事多いですよね…

• 3月2日
  • あべ

あべ

それは辛いですね😵
    ほんとに辛かったら無理矢理でも旦那様に時間作ってもらって行ってくださいね😫😫😫

• 3月2日
  • みくろ

みくろ

そーします。微妙に立ち上がるときとか、旦那の前でイタタタとか言ってるんですけどね、スルーされてます(笑)今度訴えてみようと思います

• 3月2日