※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

今年4歳と2歳になる娘・息子がいます。今年から働いて保育園に子供をい…

今年4歳と2歳になる娘・息子がいます。今年から働いて保育園に子供をいれることを検討していたんですが、妊娠したので働くことができなくなりました。顔見知りのような感じの保育園なのでなんともいえませんが、働いていない親の子供を保育園に預けることってできますか?認可外で空きはたくさんあるのでその辺は大丈夫です。悪阻が終わったら在宅で仕事をしようと思いますが、クラウドワークスとかで仕事をしようと思うので、そのような在宅ワークでも仕事をしている、と言えるのか微妙です。出産した後も1年くらいは仕事が出来ないかもしれませんが、それでも保育園に預けられるでしょうか?

コメント

ポッポ

認可の保育園は仕事をしていないと預けられませんが、認可外であれば預けられると思います!
以前認可外の保育園で働いていましたが、その時に専業主婦のお母さんが子どもを保育園に預けて、ずっと家で子どもの様子をライブカメラで見ている方がいました(^-^;

• りな

りな

そうなんですね、今度相談してみます!

• 3月2日