※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

旦那が元嫁と水族館に行くことになり、嘘をつかれた女性が気に病んでいます。自分の気持ちを整理できず、息子たちにも影響が出そうで心配しています。気にしすぎでしょうか。

おはようございます。
朝から気分悪くしたらすいません。
私24 旦那40です

旦那は✖2です
私とは3度目の結婚になります
1人目のところに息子1人(中学生?)
2人目のところに息子2人(5.7歳)
先週、旦那の携帯を見てしまい今度の日曜日に元嫁さんに水族館に行きますか?と言われて
今度の日曜日なら問題ないです
と書いていて
行くそうです

私は、旦那と話し合いした時に
反対はしないし、子どもからパパを奪いたくはないから。でも会いに行くならちゃんと言ってほしいと言いました

旦那はわかった。と言ってくれました

そして、その連絡を見てしまった後に
旦那に
来週どっか行くー?
と聞いたら、日曜日は動けないと言われ
なんで?
って聞いたら
仕事と言われて
私は、嘘つかれた事に悲しくなって…
泣いてしまい、旦那には泣いてる理由がわからないって言われてしまって
私も正直に、携帯を見てしまった…と言えなかったんですが…

凄くモヤモヤしたままです…
私がヤキモチ妬くのも知ってるから
気を使って嘘ついたのかな…と思い込むしかなくて…
息子さん達からパパを奪いたくないのに、嘘つかれたから行って欲しくないと思ってしまって
自分すごいちっさいなぁ…ってそれでも落ち込んでしまって
好きで結婚したのに、子ども居るのもわかってたのに
いざ、会うってなったらモヤモヤしてしまって…
息子さん達に罪は無いから会わせてあげたいのに
朝から夕方までたぶん帰ってこないっぽくて
1日くらいいいじゃん!って自分に言い聞かせてます…(´;ω;`)

みなさんなら、この状況でしたらやはり気にしないですか?私の気にしすぎでしょうか

コメント

3児mama

私だったら携帯見てしまった
なんで嘘つくの?約束したぢゃん!

泣くか怒ります💦

みゆき

嘘つかれた時点でモヤモヤしますよ💦

• みゆき

みゆき

間違えて送信しちゃいました💦
    子供と会うのがイヤなんじゃなくて嘘つかれたからイヤなんだと思うし、私なら怒ります
    携帯見たことは謝りますが…

• 3月2日
ゆ う ☺︎☆*。

モヤモヤしますよね・・・😥

わたしなら旦那さんの気遣いと思い
受け入れます(´・ω・`)

お互いの信頼性が無くなってしまうので
携帯は見ない方がいいですよ😨💦

らら

そう思うだろうから、嘘ついたかもしれないですね(^_^;)
ご主人なりにきをつかったのかなーと。
3回目なら子どものことで嫉妬されたこともあったかもしれないし、同じような喧嘩したくなかったとか。

テキトー人間🕺

ヤキモチ妬くからよりも、たぶん言いづらいんじゃないかなぁと思いました💦
私も年の差離れてるバツイチの方と結婚しました!

素直に携帯見た事を伝えて、改めて子供に会いに行ってもいいんだよって笑顔で言えたら、今後嘘を付くことは無いのかなぁと思います!

会いに行くのはしょうがない、嘘は嫌だって割り切ったら気持ちも楽になるのかなぁと😣

せーたん

うちの旦那も✖️ついてますが、私でも嘘つかれたら嫌だなーって思っちゃいます(・ω・`)

子どもと会うのが嫌なんじゃなくて、嘘つかれたのが嫌ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

正直に謝って携帯をみてしまった事をいうか、なんとなく前の奥さんから連絡とかないの?とか聞いてみるか、ですかねσ(^_^;)

きこりん

今までは前のお子さんと会うときに正直に報告を受けていたのですか?
もう2度と見ないことを心の中で決めて今回はスルーした方が良いと思います。
そして、子供の年齢を見てると今後も相談などの連絡が前妻から増えること覚悟しておいた方が良いかもしれません。
さやさんも日曜は忘れるためにも家にいないで娘さんとお出かけされたらどうですか?

りぃさ

私だったら、正直に泣いてしまった理由を言います😊旦那さんも理由聞いたら携帯見たことなんてことより、自分が嘘ついた方が悪いと思うので👌
それに、きっと旦那さんもさやさんに気を使って嘘をついてしまったのかもしれませんし。
この際、きちんと話し合ってみてはどうですか?
さやさんのお子さんが変に勘違いしてしまう前になるまでには、さやさん夫婦が離婚で子供に寂しい思いをして欲しくないという信念が伝わるような関係ができあがるといいなぁと個人的に願ってます。
今、結婚しているあなたの家族が優先だと思いますよ❤️私からしたら、さやさんの子供に対する優しさがとっても心広くすごいなぁと思います。

ぴろたん

嘘つかれるのはショックですね(T-T)

うちも旦那がバツイチで前の嫁さんとの間に2人子供いますが、夕方まで普通に合わせますよー!
子供と会うときは必ず伝えてと約束して
帰る時間は聞かないようにしてます。

❤︎YUKI❤︎

元嫁さんも非常識な人だと思います。
旦那さんの許しを貰う前に貴方の許しを貰うべきだと思います。
旦那さんにも新しい家族がいるの分かっているはずですよね?
それなのに自分の子供を優先するのは、おかしいと思いましたね。
すいませんが(><)
今度の日曜,旦那さんをお借りしてよろしくですか?の一言でも言ってくれたら嬉しいですよね。

niphredil *

携帯を勝手に見てしまうのは
よくないことですし
結婚する前から
バツ2でお子さんがいることが
わかっていたのであれば
我慢するべきかな...と
思ってしまいました💦

でも気になっちゃうし
嘘つかれるのは
悲しいですよね(´・ω・`)💦

mimi

あなたに言いづらい事だったのかもしれませんね。

でもよーく考えてみてください
相手は40歳ですよ。

私も24ですが
大抵付き合う人は
私が泣けば察してくれました。
でもそれは年が近く考え方が似ているからできる事だったのかもしれません。

それなりに人生経験を積んだ旦那様へは
情に訴えるより、冷静に的確に
何が嫌でどういう気持ちになったのか
端的に話した方が伝わると思います◡̈