※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

産後1年以内に結婚式を挙げた方、子育てとの準備は大変でしょうか?挙げた時期や経験を聞きたいです✨

産後1年以内に結婚式挙げた方いらっしゃいますか(><)??今年の10月に結婚式予定なのですが…やっぱり子育てしながらの準備などは大変ですよね…😰?

産後いつ頃挙げましたか?よかったらお話聞きたいです✨

コメント

あゆ

産後1年であげましたよ(* ´ ˘ ` *)
準備かなり大変で2日前に胃腸炎になって点滴に通って気合いで治しました。。笑

• あい

あい

やっぱりそうですよね…
    胃腸炎大変でしたね💦私もなりそう。笑

産後の抜け毛も心配で😰

• 3月2日
あーか

産後1年7ヶ月であげました!
1年以内はやっぱり大変で…
でもそれだけ待ったので歩けたり、証人欄に息子が手が倒したり、乾杯の挨拶は息子が言ったりできたので良かったと思ってます!

• あい

あい

やっぱりそうですよね…💦
    でも子どもと一緒に色々できるのはいいですね♡乾杯の挨拶かわいい!

• 3月2日
Becky☆

うちの妹が産後1年以内に挙げましたよ(*^^*)
と言っても,3月半ばに出産,翌年3月頭に挙式だったのでほぼ1年ぴったりくらいですが👀💡

妹は元々仕事をしており土日休み,旦那さんはシフトで土日休みではなかったため,育休中の方が一緒に打ち合わせや準備もできて良かったみたいです⤴️

• あい

あい

ありがとうございます😊

なるほど…確かに育休中の方が打ち合わせとかは良さそうですよね(^^)

• 3月2日
●

産後一年経たないくらいで結婚式しましたよ😊

子供の誕生日のちょっと前にしたので、ウェディングケーキのファーストバイトは、わたし・主人・子供の3人しました😊
子供は小さないちご🍓だけ食べました😊(笑)

たしかに準備は大変でした💦

産後4ヶ月くらいでまずドレス選びから始まり、母について来てもらって、オムツ替えてもらったり、長時間の打ち合わせ時は家で預かってもらったりして、打ち合わせ行ったりしてました😅

• あい

あい

ありがとうございます😊

ファーストバイト素敵なお話ですね♡

やっぱり準備が大変ですよね(><)
    私も子どもが4ヶ月ぐらいの時にドレス選び始まるので…🤣実家に頼りながら頑張ります!

• 3月2日
ままま⁎⁺˳✧༚

産後4ヶ月で挙げました!
去年の10月です(*^ω^*)

妊娠中から食事のコースやドレス選びなどはしてたけど、ほとんど産まれてからの準備でした💦
でも子どもが自分ではまだ自由に動けない時期だったので、ねんねしてる時とかに招待状書いたりアイテム作成したりしてました!
今はハイハイやつかまり立ちしちゃう時期なので、逆に今だったら大変だったなぁと思います😓

式場が子連れに配慮してくれてる所だったので、打ち合わせも子ども用のバウンサーが置いてある個室でしてくれたりと助かりました(*^ω^*)

• あい

あい

ありがとうございます😊
    確かに、、4ヶ月ぐらいだとハイハイもできないし少しは楽そうですよね(><)✨
    結構早いですが今のうちに準備すすめたいと思います^ ^

バウンザーなどあるかも聞いてみます!参考になりました^_^

• 3月2日
ともり。

参考になるかわかりませんが…。

産後一年以内でした!

4月後半に出産して10月頭に結婚式あげました。
本当は出産前にする予定が切迫になってしまって。
延期になったんです(゚ω゚)
なので準備はあまりなかったです。

式中泣いたりしないかなって不安でしたけど
みんながあやしに行ってくれてて楽しめました。
あと、みててもらうのを旦那側か私側か色々悩みました笑

• あい

あい

ありがとうございます😊!
    周りがあやしてくれますかね(^^)
    確かに…どっち側にみてもらうか悩みますね笑

• 3月2日
re.mama

産後一年以内に挙げてます(^^)
息子が生後7ヶ月の時です
確かに衣装合わせの時とか打ち合わせの時に息子も一緒に連れてってたので少しバタバタはしました😅

• あい

あい

ありがとうございます!私は8ヶ月の時です😂やっぱり打ち合わせの時大変ですよね💦

産後の抜け毛は平気でしたか??

• 3月2日
  • re.mama

re.mama

打ち合わせの時が1番大変だったなって感じでした🤣
    動き回るので😅
    抜け毛はお陰様で全くなかったです(^^)

• 3月2日