※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜華
子育て・グッズ

義父が娘にお菓子をあげすぎて困っています。連れて行く理由が「じじばばが喜ぶから」と言い張り、おやつの時間以外でもたくさんあげてしまいます。直接止めても効果がなく、困っています。

1歳6ヶ月の娘をもつ母です。
義父が遊びに行くとお菓子をあげすぎて困っています。

共働きで私は休みがシフト制です。
旦那は基本土日祝日が休みなのですが、1人で見るのは大変と(本人はじじばばが喜ぶから連れて行っていると言い張る)毎回実家に連れて行きます。(これもやめて欲しい

お菓子やごはんは持たせます。
が、買ってあげたいらしく準備されてます。
1歳になるまでは果物や月齢にあったお菓子をあげてくれていて、おやつの時間以外とか、多少あげすぎていても目を瞑っていたのですが、1歳過ぎてからはもうあげたい放題になってきて、もう私の限界です。

アイスやプリンを1個まるごとあげるんです。
しかも、それ以外にも娘が欲しいといったら、他のお菓子もぐずったらいくらでも…時間は勿論関係なし。
ポッキーとかスナック菓子なんかもあげるんです。もう悲鳴ですよ((((;゚Д゚)))))))

このお菓子をおやつの時間にあげて下さいと持たせても、結局それ以外もあげるから意味なし

盆と正月ぐらいならまだしも頻繁にそんなことやられたらたまったもんじゃない。
勿論何度も何度も直接やめてくださいと言いましたよ。でもダメです。
義母にも言ったのですが、ウチに連れてくるならある程度覚悟してと言われました。
旦那に言ったら逆にキレられたので頼れない
連れていかなければいいのですが、保育園が休みで私が仕事の時はどうしても連れて行かれるので本当にお手上げです。

もう本当どうしたらいいんでしょう泣

コメント

ama

そんなおかしい義家族には二度と会わせたくないレベルですね…保育園休みの日はりりこ☆さんが休むしかないと思います😭職場に無理言ってでも、私ならそうします💦

• 桜華

桜華

休めたらいいのですが病院勤務の専門職で夜勤はありませんが土日祝休みは厳しいんです(>_<)こーまーるー

• 3月2日
りんご

お菓子をあげ過ぎると虫歯になる、糖尿病になる可能性があるといった、健康への影響を訴えてはどうでしょうか?かわいい子・孫が苦しんでも平気なの?と。

もしくは夫に「やめないならベビーシッター雇うからお金出して」と言うとか。

• 桜華

桜華

言ってるんですが効きません(>_<)書面にしたら少しは違うのかしら?
    お金は私が管理しているので、出せるなら出せばになると思います。(ないです(>_<)

• 3月2日
くみ

大変ですね(;ω;)
私なら、子どもにお菓子を与え続けるとどうなるのか?ということを伝えます。
お菓子をたくさん与えることの危険性を訴えているテレビ特集とか雑誌とかを、旦那様や義父母にみてもらうなど、専門家の意見として伝えると説得力があると思います!
がんばってくださいね。

• 桜華

桜華

お医者さんの言うことは年寄りには効きますね笑
    探して見せてみようかと思います。
    頑張ります(`・ω・´)ゞ

• 3月2日