※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんには、ベビーフードを食べさせることが罪悪感。他の食材での離乳食について相談。

生後7ヶ月くらいのママさん!離乳食ってどんなのあげてますか😰?妊娠中のため、ベビーフードに頼ってしまい食べさせるたび罪悪感です😞

コメント

ka☺︎

7倍がゆと野菜と
お魚とか豆腐です😇

いまベビーフード
たくさんありますし
頼ってしまっても
いいと思います❣️

体調のいいときに
たくさんつくって
冷凍しとくのも◎

Tiara

私は妊娠中ではないですが
ベビーフードにも頼っています☺
娘が気に入ってるものは
ストックもしてあります (笑)
その他は1週間分を作って冷凍してます☺
ママが無理なくお子さんも食べてくれるなら
いいと思いますよ☺もし食べさせるたびに
罪悪感が出てきてしまうなら体調が良いときに
なにか1つでも作り冷凍してみては...☺♪?

yuki#

野菜のペーストとお粥はストックしていて…
co-opの離乳食用のほぐした鱈とか野菜のペーストが冷凍で売っていたのでそうゆうのも利用してます。
実家に帰るときや出かけた時はベビーフードも使いますし…
お粥、野菜、魚
お粥、野菜、豆腐とか組み合わせ変えたりしてますがマンネリしてます💦

年子ママで妊娠中だと本当に大変ですね💦
無理しないでくださいね✧︎*。

みぃー

とりあえず、お粥は冷凍ストックしていて、野菜も下茹でしたものをストックしてます🥕
あとは、その日のお味噌汁の具(豆腐、大根、ほうれん草、お麩等)を食べさせてます。今までは、離乳食を別に最初から作っていたのですが、大変で😭母に相談したところ、味噌汁を作る時に、味噌&出汁を入れる前に具を茹でるから、それを離乳食にして食べさせると大分楽になるよ👌🏻と。

でも、お魚やお肉はベビーフードに頼りがちです💦離乳食、大変ですもん。ベビーフードに頼ってもいいと思いますよ😊

ちゃこ

量としては、お粥とその他に2品です。
コープですり潰しされたものが300〜400円で売られてますので、よく利用します。コーンや枝豆など自分で作ると大変なので、重宝してます。
簡単に出来るもの(人参、さつまいも、かぼちゃetc)は自分でブレンダー使って作ってます。
2回食になってお粥の消費が早いのでお粥ない時は、主食にパン粥やベビーそうめんなどあげてますよ。

🌻y.n🌻

私もベビーフードあげてますよー^_^! ベビーフードで罪悪感、なんとなく分かります(笑)でも手作りあんま食べてくれないんで😭 なので和光堂のベビーうどんを買ってそこにキューピーの瓶で売ってるゴロゴロカット野菜みたいなの買って、ひきわり納豆少しまぜて、だしでのばしてあげてます(笑)少し罪悪感薄れますよ!そしてすごく楽です(^^)❤️