※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらな
子育て・グッズ

保育園に行く2歳の娘の着替えについて相談です。毎日着替えが必要か、頻繁に汚れるか悩んでいます。普段着が5着しかなく、買い足すか考えています。

4月から保育園に行く2歳の娘の洋服についてお聞きします✨
保育園からのお知らせで着替えを2〜3枚持たせるとありますが、毎日必ず着替えてきますか?
夏なら汗かいて着替えるのもわかりますが、その他にこぼしたり汚したり結構頻繁に着替えてきますか?
男の子なら汚しそうですが💦うちはおとなしめの女の子なので、今はお出かけ用も含め5着くらいしかなくて、保育園用に普段着を買い足すか悩んでるます💦

コメント

みーこ

子供が通っている保育園では、
お昼ご飯のあとに着替えて
お昼寝しています((∩´︶`∩))

あとは汚れた際に着替えてるみたいです!!

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

昼食の後にお着替えなんですね!!
    ありがとうございます☺️✨

• 3月2日
なっちゃん

保育士していました。
毎日必ず着替えるんじゃなくて食事で汚したり、外遊びで汚れたりおしっこやうんちがよこもれしたりして万が一に備えて準備しておいといてということじゃないですかね?
うちは、それで着替えない子も週末には着替えを一度持って帰って気温とかに合わせて中身をかえてもらってましたよ。

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

万が一ですよね💦うちの保育園は毎日持たせて持ち帰りなので、お着替えなければ洋服追加しなくても間に合うかなーと💦
    今80がきつくて90だと今着れても来年着れないのであんまり買い足ししたくないなと思ってまして😅

• 3月2日
あやこ

5着だと足りなそうですね!たまに2回くらい着替えてきてましたよ!指示があれば2着置いておかないといけません

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

やはり足りなさそうですよね💦
    半そではたくさんあるのですが、冬服があまりなくて😅

• 3月2日
ひなまむ

保育園だと自分の事は自分でやる、やれる事は自分でやる感じになるので汚したりこぼしたりはお家にいるよりは増えるかもしれないです😅
息子も同じ年齢の頃は、着替えてからお昼寝だったので必ず1回は着替えてました💡
汚れて持って帰ってきたら、翌日着るのと新たに持っていかないといけないし、洗濯が必ず追いつくか分からないので置き着替え分くらいは買い足してあげてもいいのかなと思いますよ😊

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

そうなんですねー!!今はすぐ拭いたりしてたので、着替えしなくても間に合うくらいで😅
    洗濯機も毎日回さないので買い足す方がいいですね💦
    ありがとうございます😊✨

• 3月2日