※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

子供がテレビをよく見るため、最近は消す時間を意識的に設けています。皆さんはつけっぱなしで育児されていますか?

皆さん普段、テレビはつけっぱなしで育児されてますか?私は、子供がテレビを凄く見るので最近意識的に消す時間を設け始めたところです。

コメント

Yママ

付けっ放しです💦
うちは自分の好きな音がしてるときだけチラ見してます笑
消えてると逆に真っ暗画面が気になるみたいですジーッと見てます笑

• えま

えま

確かにテレビ本体を見たりもしますよね(笑)ありがとうございました!

• 3月2日

私はもともとテレビ見ないので
旦那がいる時間はずっと付いてます(´。・_・。`)

• えま

えま

ありがとうございます!

• 3月2日
この

私の親は、私を育てるときテレビはほとんど消していたようです。
私は実家が遠いとかこっちに友達がいないとか旦那の帰りが遅いのでテレビの音すらなくなったら
今以上に精神的にやられる(笑)と思ってつけてます。
娘と二人でごろごろしてることがほとんどなので、そういう時は消してます。
考え過ぎたり我慢しすぎると、だめになっちゃいますから(。ŏ﹏ŏ)

• えま

えま

ありがとうございます!

• 3月2日
Sママ

付けっ放しです!!
見てなくても、音だけ聞いてたり✨

• えま

えま

ありがとうございます!

• 3月2日
ななお

家にいる間、寝るまでつけっぱなしです。
基本的には大人もみれる番組が多いですが。
私がテレビついてないと寂しいというのもありますが、テレビに特別感があったら逆に「みせろ!」って執着するかも、、みたいな気持ちもあります。
付けてても別の遊びしたりもしますし、好きに過ごしてます。

• えま

えま

ありがとうございます!

• 3月2日
あーか

付けっ放しです(*^ー^)ノ
言葉が遅くなるとか色々言いますが、遅いとかないし、消したからってぐずって大変とかもないので気にしてないです!