※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるやま紅葉
家族・旦那

義母が私の服を真似して買うので困っています…。義母(50代半ば)が私(20…

義母が私の服を真似して買うので困っています…。

義母(50代半ば)が私(20代半ば)の服を真似して買っているような気がします。
今分かっているのは…
最初は私が20歳の頃に着ていた赤いコートと同じようなものを翌シーズンに購入。
タートルネックの白のニットを私が着ると翌シーズンに同じようなものを買う。
ノルディック柄の服を着ると翌シーズン…以下略。
この他にも黒のフレアスカートやショートパンツ、絶対着ないだろうと思って買った刺繍トップスやスカンツまでまねされてるようなので、酷似しているものは私は着なくなりました。
すると義母は最近あれ着てないけどどうしたの?と聞いてきます…。
わざとではない、偶然だと思うようにしてましたが偶然だとは思えないようになってきました…。

みなさんはこれ偶然だと思いますか?

コメント

みな

対抗心?ですかね?きもいです。笑
私も着なくするとおもいます!

• てるやま紅葉

てるやま紅葉

もう1シーズンで真似される?のでほとんど着てないです(TT)
    売りに出して新しいのを買おうにもまた真似されそうで(´Д`)ハァ…

• 3月2日

鬱陶しいですねなかなか笑
逆に年寄りじゃ絶対着れないようなオシャンティーなファッションしてやりましょう🤷‍♀️

• てるやま紅葉

てるやま紅葉

めっちゃ鬱陶しいです(TT)
    絶対買わないだろうと思って買った花柄のロングシャツワンピですらまねされてもう打つ手無しです笑笑

• 3月2日

退会ユーザー

まだ自分もわんちゃんイケるとでも思ってはるんですかね🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
    言うたら悪いですが、自分がされたらイタイばばあやな🖕と思ってしまいます笑

• 3月2日
  • てるやま紅葉

てるやま紅葉

たぶん思ってると思います…(´._.`)
    実際イタイ人なのであってますよ笑笑
    真っ赤なコートでショッキングピンクのショルダーバッグ、ベレー帽、ベージュに豹柄のパンツ、白のソックスにサンダルのドラえもん体型の50代が前から歩いてきたら5メートルは引くと思います笑笑

• 3月2日

退会ユーザー

カラフルなドラえもんはさすがに笑う……笑
    体型自体醜いならせめて年相応のものを着てほしいですね…真似される身、見なあかん身にもなってほしいです😱

• 3月2日
  • てるやま紅葉

てるやま紅葉

体型は本当に禿げたドラえもんですね!
    ってドラえもんに髪の毛ないか…💦
    体型が違うのになんで着れると思うのか不思議です…(´._.`)

• 3月2日

退会ユーザー

勘違い甚だしい人間ほど見ててイタイもの、不快なものは無いです😇

かと言ってドラえもんのために自分のファッション系統変えるのも腑に落ちませんしね…

• 3月2日
  • てるやま紅葉

てるやま紅葉

そうなんです…💦
    なんでわざわざこっちが変えないといけないんだと思ってしまい…
    まぁ1度系統を変えて甘めのフリフリとかのを着ましたがそれもまねされたので無駄かなぁと諦めてます笑笑

• 3月2日

退会ユーザー

遠回しに言うたらいけないんですか?😂
    ファッションの系統変えはったんですね😇とか笑

• 3月2日
  • てるやま紅葉

てるやま紅葉

言ってみても気の所為よーで終わりでした(TT)
    1度だけ変えましたがまさかフリフリすら真似されるとは思ってなかったのと…もともと甘めの服は苦手で辞めちゃいました(´;ω;`)
    今度旦那からきっっっっつく言ってもらおうと思います(T_T)

• 3月2日

退会ユーザー

自分なら後腐れなく容赦せず言える他人なのでもう私が言ってやりたいくらいです😂笑
    ぜひそうしてもらってくださいな…😩

• 3月2日
  • てるやま紅葉

てるやま紅葉

言ってほしいです(´;ω;`)
    ちょっと旦那にがんばってもらいますヽ(•̀ω•́ )ゝ

• 3月2日

退会ユーザー

頑張ってください💪💨

• 3月2日
  • てるやま紅葉

てるやま紅葉

ありがとうございます♡

• 3月2日
甘いものが好き♪

いやー、真似してますね…笑

• てるやま紅葉

てるやま紅葉

やっぱりそうですよね…(´Д`)ハァ…
    年齢、約30歳も違うのに笑笑

• 3月2日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

着るタイミングでお揃いになったりしたら、恐ろしすぎますね…笑
    50代ならそれなりのファッションがあるのにーってなりますね( ´Д`)

• 3月2日
  • てるやま紅葉

てるやま紅葉

お揃いになるのが怖いです(´Д`)
    1度家の中で一緒になった時にあらやだ一緒ねと言われてから恐怖しかないので…

• 3月2日
ぷちぷち

そこまで来たら偶然じゃないような…😅
てるやま紅葉さんのコーディネートがおしゃれで可愛いから、自分も同じようになりたい!って憧れ(笑)みたいなものがあるのかも知れませんね~
年齢考えろよ…とは思っちゃいますが(失礼ですみません😣💦⤵️)

• ぷちぷち

ぷちぷち

もし一緒にお買い物行けるようなら、お義母さんの年齢に合う、かつ自分は着ないような服を
    「お義母さんこれすごく似合う~!私とはやっぱり似合うものが違いますね!すてき!」
    と褒めて誘導するとかどうでしょう😀

• 3月2日
  • てるやま紅葉

てるやま紅葉

オシャレではありませんが…結婚前の義母は服装に無頓着だったので
    刺激されたのかなと思ってます…(いい迷惑ですが…)
    買い物を一緒に行って進めても買うのは私が自分用に見てたものやこれいいなと言ったものを買います…
    なのでもう買い物に行きたくないです笑笑

• 3月2日
ゆずる🍰*

私もです(;ω;)
義母に買うお店も真似され、
好きなキャラクターグッズも真似されてます💭
同じようなもの着られると着る気失せますよね💦
旦那が、真似するのやめてと言ってくれてたらしいんですがやめてくれず…しまいには隠して買って私にバレないようにしてるときもあって、いらってします!

• てるやま紅葉

てるやま紅葉

同じような苦労をされてる方がいて心強いです!
    うちの旦那は気づかず…それ嫁のと似てるねーだけです。
    いってくれるご主人いい人!
    なんで真似しようと思うんですかねー?
    不思議です…

• 3月2日
  • ゆずる🍰*

ゆずる🍰*

旦那さんってお姉さん妹さんいますか?
    それとも男兄弟ですか?😵
    私は周りに相談したら、私の旦那一人っ子で女の子がいないから余計に真似したくなったりするんだと思う言われて、なるほど的なかんじで🤔💦
    でもだからって真似するのは腹立つなあってかんじです(;ω;)

• 3月2日
  • てるやま紅葉

てるやま紅葉

主人は男3兄弟です…(´._.`)
    女の子がいないからかぁ…そうかもしれないですね…
    でも真似するの本当に勘弁してほしいです(´;ω;`)
    1シーズンで服を総入れ替えするのもお金かかるし…

• 3月2日
あおまま

やだやだ(笑)
旦那さんて、女兄弟いないですか?
いないなら、女の子を育てたかったってゆう義母の欲とか?ですかね?😂
うちの旦那は男三兄弟なので、義母とショッピングモールに初めて行ったとき、女の子と買い物行くの楽しい~!!男の子は一緒に行くことないからねー😭って言ってたので、そんな感じなのかな~と😁

もし女兄弟いるなら、対抗心剥き出しすぎて引きます(笑)すみません😂

• てるやま紅葉

てるやま紅葉

主人は男3兄弟です…(´._.`)💦
    女の子育てたかったとは言ってて孫娘で子育てをしようとしてます…。
    マネばっかりなので買い物もいきたくないです!
    たぶん主人が言うには義兄や義弟もお前の料理や家事スキル(至って普通、義母がなんもしない人なだけですが)を褒めるから対抗したいのでは?と言います(´;ω;`)

• 3月2日