※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がおり、保育園が始まるため断乳を考えています。現在は夜と朝に授乳しており、保育園では授乳が難しい状況。卒乳が難しく悩んでいます。皆さんはどうしますか?

断乳について教えてください!🙇‍♀️
いま10ヶ月の娘がおり、4月からありがたいことに保育園が決まりました。
現在は夜寝る前と、朝起きた時の1日2回だけおっぱいをあげています。日中は離乳食のみで、夜間も断乳しています。

保育園の時間帯はおっぱいをあげていないので、先生からはおっぱいが安定剤だからあげてもいいし、けど辞めた方がお母さん楽になるよと言われています。

娘がは夜寝る前と朝起きたときはおっぱいがもらえると思っているので、めちゃくちゃ欲しがります。なので4月までに自然に卒乳は難しそうです😂
ちなみにおっぱいはあまり張りません。

皆さんなら入園、職場復帰までに断乳しますか?
どうしたらいいのか分からなくなってしまって😭
ご意見お願い致します!

コメント

Muy rico!

仕事の負担になっていないようなので私なら続けます!

保育園に慣れたら やめるかも、くらいで。(^^)

• ゆん

ゆん

ご意見ありがとうございます!😊
    そうですね、保育園に行き始めたら今辞めてもまた色々変わるかもしれないですしね😂
    ありがとうございます!私も保育園に慣れるまではあげようと思います!

• 3月2日
ぽちたま

今8ヶ月の娘がいて、4月に保育園に入所します!
完母でしたが離乳食が進んで二回食、1日の中で昼間に1回、寝かしつけに1回、夜中に1回程度です。

昨日保育園面談に行ったところ、マグマグ が使えるのであれば保育園ではフォローアップミルクが飲めるし、日中の活動時間が伸びれば寝かしつけのおっぱいも自然となくなりますよー!とのことでしたが、初めての環境で不安な気持ちになり、欲しがるようになる子も多いみたいです!

一歳すぎると突然やめる子もいますし、あげられるうちはあげたほうがママも寂しくなくていいかなと思いますよー!

• ゆん

ゆん

ご意見ありがとうございます😊
    そうなんですね!自然となくなってくれるのが一番いいですもんね(*^^*)保育園がストレスになることもあると思うので、やっぱりあげようと思います!
    ありがとうございます!💕

• 3月2日