※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai
ココロ・悩み

息子が急死し、虐待疑惑で児相に保護され、司法解剖結果で虐待否定されるか不安。信じてもらう方法は?

昨日、元気だった息子が急死しました。
脳内出血だったそうで、警察からは虐待を疑われ、下の子は原因がわかるまで児相が一時保護すると言われました。
息子は人がびっくりするぐらい転ける頻度が多くて、平らな所でも転けたり、時には座って寝て後ろにドーンということもあったり…
身体もあちこちに傷もあると言われましたが、それは転けたときについたり、自分で掻きまくる癖があって、もう1ヶ月以上前からの話です。
なんでこんなに疑われなきゃいけないんでしょうか…
傷が出来たら治そうと薬塗って、一生懸命育ててきたのに…
息子を亡くしたの+娘までいなくなって…
正直死にたいぐらい辛いです…

今日か明日、警察の司法解剖が終わります。司法解剖で虐待でないということはわかるのでしょうか…?
どうしたら信じてもらえるのか…

コメント

あゆ

すごい辛いですね。。
児童相談所も1度連れていったらなかなか返してくれないっていいますよね。。
早くわかってもらえるといいですね。。

• Ai

Ai

コメントありがとうございます♪
    息子自身も一時保護されて(元夫が原因だったので私が1人になってからスムーズに話が進んだ感じで)1年かけて引き取ったばかりだったのでショックで…
    ただその分疑いも深いようで…

とにかく早く娘に会いたいです…
    会わなきゃ私が持たない…

• 3月2日
コテツママ☆

してもいない事を疑われるのは辛いですね。
脳内出血との事で…身体の掻きむしった傷は1ヶ月以上前からとの事ですが、その前はそういった癖や転けたりは少なかったのでしょうか?
どちらにせよ、虐待の痣とそれ以外の痣、解剖医には違いがわかるかと思いますよ。
色々悔やまれると思いますが、疑いはれて娘さん帰ってくるの信じましょう。
ご冥福をお祈りします

• Ai

Ai

コテツママ☆さんかんきょ

息子は元々乳児院にいて、うちに来てから掻きむしる癖が出ました。
    もしかしたら、家のタバコの匂い(昔亡くなった祖父がものすごくタバコ吸ってて、タバコに敏感な兄に聞くと今でも匂いあるよと言っていて)とか、艦橋の変化が原因なのかなって思います。
    転けたりは元々多いです。この前も段差もなのも無いショッピングモールの駐車場って転けてみんなびっくりしました…
    それも手を付かずに転けたりするので鼻血が出ることも…

虐待してないと胸を張って言えます。ただ、12月まで乳児院で育てていただいた方に申し訳なくて…
    引き取らなかった方がよかったのかな…と後悔してます…
    でも1回でも息子が大好きなアンパンマンショーに連れていけたのは引き取ったからのことなので、いい思い出は作ってあげれた…と前向きに考えたいと思います。

とりあえず今は解剖の結果を待とうと思います。

• 3月2日
( ´﹀` )

子供が頭部を打撲した、あるいはその可能性がある場合、まず、必要なのは頭部を手で触って瘤(こぶ=血腫)の有無を確認することです。脳出血や脳挫傷を起こすほどの頭部打撲では、おおむね大きな瘤ができるからです。もし、瘤があれば、患部を冷やして様子を見ます。
 そのうえで打撲から1時間以内に2回以上の嘔吐(おうと)、もしくは、嘔吐はなくとも呼びかけ時に目が泳ぐ▽無表情で反応が悪い▽急にぐったりし始める▽顔や手足の一部が引きつったようにピクピク動く--などの症状がある場合は、脳出血を起こしている可能性があります。

とネットに書かれてました。

傷が出来たら治そうと薬を塗ってとのことですが、そのお薬は病院でもらいましたか?薬局などですか?

そのこともきちんと話すべきです。人が亡くなってるわけですし、一か月前とのことでまだ、監視カメラの映像は残ってると思います!警察も動いてくれると思います。

一刻も早く娘さんが帰ってくること。

そして、心よりご冥福をお祈りします。

• Ai

Ai

3日前におでこにすごく大きなたん瘤が出来て冷して腫れを引かせました。
    私もネットで頭打って嘔吐があれば危険だと見たので、嘔吐はなく、機嫌も変わらず、話もちゃんと出来ていたので病院には行きませんでした…
    ただ脳内出血は後頭部みたいで、後頭部も転けて何度かたん瘤出来ましたが、そこまで大きな物はなかったかと思います。

顔の傷(かさぶたになりそうな傷などは)市販のワセリンを頻繁に塗って治していました。
    かさぶたを取りまくって治らなくなってしまった傷にはアットノンを塗ってみたり…

実家暮らしなのでそのことは両親も知ってます。
    両親の供述だけじゃ信じてくれないんですかね…

• 3月2日
死ぬ事以外は擦り傷

心よりご冥福をお祈りします。
そしてはやく娘さんか帰ってこられることを
祈っています。
あの、凄く聞きにくいことなのですが
脳内出血が原因ということですが
症状等は普段通り変わらなかったのでしょうか?
やはり前兆とか
些細な事でも変化はなかったのかなと
少し気になってしまって...

• Ai

Ai

一昨日まではご飯もたくさん食べ、話もちゃんとしていて、動きとかも特に異常はなかったので特に気になりませんでした…
    朝起きてからもご飯食べる?と聞くと食べると言うのでいつも通りだなと思っていたら急にボーッとしだしてほんとびっくりです…
    実家で一緒に住んでいる両親もなんでこんな急にこうなったのかと疑問です…

• 3月2日

心よりご冥福をお祈りします。

昨日とのことでまだ心整理もできないですよね。
虐待を疑われてるのは辛すぎますね。
やっと会えたのに虐待なんてしないですよね。
娘さんは体にキズとかはないんですよね?
それなら息子さんだけにするわけないって思わないんですね…。

司法解剖が終わるまで自宅待機ってことなんですか?

• Ai

Ai

娘には傷などありません。
    先ほど自宅に警察の方がいらっしゃって現場検証?をして行ったんですが、ちゃんと養育してるっていう証拠をいくつも写真を撮っていただきました。(洗濯物やトイトレのシールや公園で遊んでる写真など)
    警察の方もうちに来たばかりのときの写真をみて、この時から顔の傷あるんだねーと言っていたので、虐待の疑いは多少なりと減ったかなと思います。

自宅待機というか普通に帰ってきて、警察からの司法解剖が終わったという連絡待ちです。
    娘の方の児相もそれが分からないと次に進まなくて…

• 3月2日
なーがーさーわー。

私の息子は突然死で亡くなりましたが
やはり最初は虐待を疑われ
全て写真に撮られ
生命保険に入ってるか調べられ
警察は家に来て家の中を調べ
解剖をしました。

解剖はどのように亡くなったのかを教えてもらいました。

• Ai

Ai

コメントありがとうございます。
    お辛い経験をされたのですね…
    私も同じような感じで進んでます。
    大変失礼だと思いますが、他のお子さんの虐待とかは疑われませんでしたか?
    私、今後どうしたらいいかわからなくて…

• 3月2日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

疑われましたよ!!
    まだ長男と次男だけの時で
    長男は服を脱がされ観察されました💦

• 3月2日
  • Ai

Ai

やっぱりそうなんですね…
    私もどうにか早く疑いが晴れるように頑張ります!

• 3月3日