※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

夜中に何度も奇声を発して起きる赤ちゃん。昼間の遊び不足や、睡眠リズムの乱れが原因か心配。夜泣きとは違うのか、お昼寝の時間も記載。

最近夜(22:00頃)に寝たと思うと3時間ほどで起きて夜中に起きてキャーキャー叫んでます。泣くとかではなく、奇声を発しながら探索して、眠くなって1時間したらまた寝ますがその後1.2時間(この時3:00頃)ほどで泣いて起きミルクを飲ませて寝るとまた30分で奇声を発して1時間、5時頃寝て6:30に起きます。
2週間くらいずっとこれで、正直眠いです。
夜泣きではないですよね?
昼間に遊び足りてないからですか?
お昼寝も、9:00-10:30 13:00-14:00 16:00-17:00という感じです。

コメント

yuttan

夜泣きだと思いますよ!!

rairii

完全に夜泣きの気がします。
寝返りなどの成長期や、周りからの刺激があったりするとそうなる気がします。
その夜泣きが始まった日、昼間はいつもどおりでしたか?