※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

現在一歳半の息子がいます。今まではお出かけするのにも車がないため、…

現在一歳半の息子がいます。
今まではお出かけするのにも車がないため、ベビーカーで出かけていました。
義両親が息子が一歳になる前に自転車用チャイルドシートを購入してくれ、後ろに設置もしましたが(対象年齢一歳からのものです)やはり心配で一度も乗せていません。前に設置すればいい話なのですが、対応してませんでした。
先日義両親に「そろそろ乗せてもいいのでは?」と言われ、私自身ももういいのかなと思ってきています。足が車輪に挟まれないような工夫はされています。
それでもまだ早いですか?

コメント

りょう

2歳過ぎてからの方がいいと思います。

• りん

りん

回答ありがとうございます。
    りょうさんのお子さんは2歳過ぎてから乗せていましたか??

• 3月2日
  • りょう

りょう

乗せてます。

• 3月2日
あゆみん1210

4月から保育園なので自転車に乗せます!
娘がいま2歳3ヶ月ですが、まだ私は前乗せの自転車にします💦
後ろだと全く様子が分からなく心配なので😵

• りん

りん

回答ありがとうございます。
    2歳過ぎてからも前なんですね😳
    何かあってからじゃ遅いですもんね😫

• 3月2日
  • あゆみん1210

あゆみん1210

私の娘はぽけーっとしてるんで前乗せの方がわたしが安心するんです😂笑
    とりあえずは前乗せにして慣れさせてから後ろ乗せにしようと思ってます!
    私のママ友でも前乗せしてる子が多いかな〜っていう感じです🤔

• 3月2日