※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
妊娠・出産

悪阻の症状がいつから出るか知りたいです。最近朝が気持ち悪くて吐かずに食欲がない状況です。どれぐらいから症状が出たか教えてください。

こんばんは!😊
みなさん悪阻はどれぐらいから症状が出ましたか?😥
上の子の時悪阻がひどく後期まで続いていたのは覚えているんですが、いつ頃から悪阻が始まったか記憶になくて…💦
ですが、最近朝が特に気持ち悪いんです😥
気持ち悪いだけで吐いたりしませんが基本朝ごはんは抜きになってしまっています😱💦💦
話が逸れましたが、みなさんどれぐらいから悪阻が始まったか教えてください😂

コメント

モリモリ

私早くて4Wから始まってました!

• ひよっこ

ひよっこ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!😱
    産院には一度行ってみたんですが、袋らしきものが見えるぐらいと言われ2週間後に受診するんですが、妊娠していれば6週ぐらいだと言われたのでもう始まっててもおかしくなさそうですね😢💦

• 3月2日
  • モリモリ

モリモリ

妊娠がわかってから生まれる15分前まで悪阻があったひとなので…悪阻が恐怖です😅

2週間後無事に見えるといいですね!
    悪阻全くない人もいるみたいですよ!

• 3月2日
  • ひよっこ

ひよっこ

そうなんですか!!!😱💦💦
    悪阻本当恐怖でしかないですよね😢
    私の母と同じですね😭

ありがとうございます😭🙏🏻
    1人目があっても2人目は全くないって人もいるんですかね…?😭

• 3月2日
h☆

私は8週から安定期すぎまでありました😭👍🏻そして後期にまた来ました(笑)

• ひよっこ

ひよっこ

うちの上の子の時と同じぐらい長いですね!😭
    8週だとそろそろ…
    悪阻嫌だなぁ…と思ってます😭💦💦

• 3月2日
(´・ω・`)

妊娠が発覚するちょっと前から私は出てました💦

• ひよっこ

ひよっこ

そうなんですか!?
    吐き気ですか??😱💦

• 3月2日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

ちょうど、ノロやインフルが流行っていた時期で気持ち悪いのと下痢をしていてどっちかにかかったかな?と始めは思っていたのですが何か違う気がして生理も遅れている事に気づき、もしかしてと内科か産婦人科迷って産婦人科受けてみたら妊娠してました😅

初めての妊娠だったので悪阻がどんな物かドラマなどで見てる程度で、実際になるとかなり辛かったです💦

出産ぎりぎりまで悪阻はありました😣

• 3月2日
  • ひよっこ

ひよっこ

そうだったんですね😭💦💦

そうですよね😢
    私も食べたは吐き食べては吐きでもう悪阻終わるまでずっと眠ってたいと思ってました😅
    結局仕事も丸っと2ヶ月ぐらい休んでしまって迷惑かけてしまったので…😭

私も同じぐらいまでありました😥
    ですが、産院で代理できた先生?にそんなに悪阻長く続かないから大丈夫〜もう来週から仕事も出ていいからって言われました😅💦
    男の先生だったので理解ないんだなぁって思いましたが…😢

• 3月2日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

妊娠前では食べれてた物や美味しそうだなーと思いながら見ていた料理が出てくる番組を見るだけでもダメでした😩
    ほとんど食べれないし大好きな珈琲は飲めないしで大変でした💧
    果物か炭酸水しか私は無理でした😂

あまり、悪阻が酷い時はお仕事の方、無理しないで下さいね😣

• 3月2日
  • ひよっこ

ひよっこ

わかります!!
    私も料理番組とかダメでした💦
    匂いしてるわけないのに見るだけでも吐いてました😅
    私もコーヒー飲めなくて辛かったです😭
    私ずっとお茶飲んでた気がします🤣

ありがとうございます😭🙏🏻

• 3月2日
♡もさら♡

私は1人目2人目、どちらも6週から
産むまで…ずっと吐き気と戦いました(^_^;)

早く楽になりますように(^ ^)

• ひよっこ

ひよっこ

6週ですか…
    じゃあやっぱりそろそろ悪阻が始まってもおかしくないんですかね…😭
    まだ今は悪阻きてないんですが、また悪阻経験するのが嫌で嫌で…😭💦

• 3月2日
みい

上の子のとき5週ぐらいからですかね!ちなみに二人目妊娠発覚した今も気持ち悪くなります😅まだ5週目なんですが😅

• ひよっこ

ひよっこ

吐いたりしてますか…?😭
    上の子の時は四六時中ほとんど食べたもの吐いてたので…
    今はそれに比べたら気持ち悪いかな〜ってぐらいで平気なんですが、また上の子の時みたいに辛いの嫌だなぁと思ってしまって…😭💦

• 3月2日
  • みい

みい

同じです😂上の子の時空腹は空腹で気持ち悪くなるし食べても吐くしでしんどかったです😂今はまだ吐いてはいないけどムカムカはきます😂この前買い物中に気持ち悪くなって買い物しないで店から出てこようと思ったぐらいです笑

• 3月2日
  • ひよっこ

ひよっこ

わかりますわかります!!その気持ち!!😭
    しかも、固形のもの?食べたりすると吐く時に辛いのでゼリーとかにしたりしましたがそれでもやっぱり吐いてたのでもうどうにもならなかったです😭
    一回主人の実家に同居してた時主人の部屋でゴロゴロしてたら気持ち悪くなってしまいゴミ箱に間に合わず床が大変なことになったことがあります…😅
    そうなんですね!!😭
    じゃあ、もしかしたらこれから本格的な悪阻が始まるかもですね😥

• 3月2日
  • みい

みい

辛いですよね😢上の子の時は下にまだ誰もいないから寝てたり休めたけど今度はそうはいかなくなること考えたら前回みたいに酷くきてほしくないです😂陣痛の痛さの恐怖もそうですけどまず悪阻の恐ろしさが今あってヒヤヒヤします😂

• 3月2日
  • ひよっこ

ひよっこ

そうなんですよね…
    そこも心配なんです😭💦
    ずっと寝てるなんて生活もできませんし…😱
    わかりますわかります!
    ほんとヒヤヒヤですよね😭💦

• 3月2日
м

私は妊娠してると自覚してから悪阻がありました😓
2ヶ月半くらいでした!!

ゆうみぃ

長男の時、6wくらいから。
長女の時、4wから。
今回、5wから始まりました。

お腹の子によって時期も症状も違うみたいなので、軽いといいですね!
現在進行形なので、つわりない人がうらやましいです。