※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-la
妊活

結婚3年目で妊活中。他の女性の妊娠で焦り、投稿。一緒に頑張りたいと思っています。

結婚3年目で妊活してます。
今夜「隣の家族は青く見える」を観て、私も頑張ろう!と思った矢先、リセットして落ち込んでしまいました。
会社の女性社員で年長なのに、後輩の妊娠・出産でどんどん焦りが募ります。
仕方ないことで頑張り方が分かりませんが、皆さんと気持ちを共有できれば心が楽になる気がして投稿しました。
妊活されてる皆さん、一緒にがんばりましょう!

コメント

らんママ

ゆかりさん😭😭

分かります‼︎私も同じく結婚三年目になります♡

私も期待大だった今期、、
撃沈して昨日泣きました😂😂

あのドラマみてさらに泣けます。。

焦る焦る焦る😭
ストレスストレスストレス‼️

でもこれが一番ダメにするんですよね😭

もぉ自然に任せても時間の無駄なので、来週卵管造影しにいきます♡

  • yu-la

    yu-la

    コメントありがとうございます!

    毎週木曜は励まされたり落ち込んだりです。。

    私も焦りとストレスが自覚しすぎるくらいあって、でもそれが負の連鎖なのも分かってるけどどぉにもできなくて…

    でも気持ち共有できて凄く嬉しいです!

    私も次の診察の時は次のステップ相談してみようと思います。

    一つ一つの検査、不安がありますが、心折らずに乗り越えましょうね(〃ω〃)

    • 3月2日
  • らんママ

    らんママ


    こちらこそありがとうございます♡
    妊活とか、不妊とかの響きが悪いんだと思いました‼︎

    風邪ひいてしまったら病院行くのと一緒で、妊娠するために病院に通う‼️

    一緒の感覚で行った方が
    ストレス抱えなくて済むかもです♡

    最近気付きました(^^)笑

    病院に通うのもストレスになりましたが、まだかなまだかな〜とか、なんで出来ないんだろう〜⁇と原因不明なのが一番のストレス‼️と気付きました‼︎

    早くお互い可愛い可愛い赤ちゃん♡
    授かりましょう☺️❤️❤️

    • 3月2日
  • yu-la

    yu-la


    ほんと、原因不明で努力の仕方が分からないのがしんどいですよね。。

    私の通って病院は産婦人科なので、待合室には妊婦さんや検診の為赤ちゃん連れで来てる方も多く、どうしても比べて羨ましくなっちゃいます(T-T)

    なるべく心穏やかに過ごせるよぉにすることも大切ですね!

    妊活が生活の1番なんて思わないようにして、心を楽にしていきたいと思います♬

    お互い赤ちゃんに会えるまでの日々も楽しんでいきましょうね(о´∀`о)

    • 3月2日
いく

私は結婚1年目で妊活してます(〃 ❛ᴗ❛ 〃)今日は主人の精液検査に出てきたところです。

ゆかりさんがお幾つかわかりませんが、私は36なので少し焦っています。毎回のリセットに落ち込む日々ですが、私も「隣の家族は青く見える」を観ていつも頑張ろうって思えます(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡そして毎回泣いてます⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

私はもし今回リセットしてしまったら、もっと仲良しの回数を増やそうと主人と話しています(❁´ ︶ `❁)*✲゚*頑張れる事って今はそれくらいかな?と思うので。

お互い頑張って可愛い赤ちゃん授かりますよーに❤

  • yu-la

    yu-la

    コメントありがとうございます!

    私は33歳です。
    同級の仲良しさん達はほとんど子持ちでどんどん焦りが増します。。

    旦那様としっかり話し合われてるのですね!
    私の夫はタイミング日を伝えるとその日に協力してくれるのですが、それを伝えるのも何故か毎回緊張してしまって…
    元々仲良しが少ない方なので、次はタイミング前後にもっと回数増やしたいなと思うのですが、、、
    夫に対して温度差を感じてしまうのはよくないですよね(´-`)
    いくさんご夫婦のように、もっと普通に妊娠に向けての話していけるよぉにもしていきたいと思います!

    可愛い赤ちゃん、会えるまでがんばりましょぉ♡

    • 3月2日