※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiko
子育て・グッズ

離乳食を始めたら夜泣きがひどくなりました。同じ経験の方いますか?

今日から離乳食をスタートさせました。
しっかり食べてくれて、昼間は特に何ともなかったのですが、
夜になって先ほどから寝つきがとても悪く、
30分おきに起きては激しく泣きます。
いつもとは明らか違うので離乳食が関係してるのかな、と思うのですが同じような方いますか?

コメント

ママちゃん

関係ないと思います。
大人でも寝つき悪いときあると思います。

あいりす

お子さん心配ですね・・・😥

同じようなことになったことは無いのですが、アレルギーなどだとしたら赤い発疹が出たり赤くなったり何かしらの症状が出るかと思います。
そういったことが無いのでしたら、もしかして初めて離乳食を食べて興奮しているのかも・・・?

もし不安でしたら、深夜にやってる子育て相談窓口などに電話してみるといいかもしれません。
いつも私も利用してるのですが、とても丁寧にお話を聞いてくださいますよ😊

• miiko

miiko

赤い発疹のようなものもないみたいなので、、興奮してるんですかね?😅もうちょっと様子見てみます。ありがとうございます😊

• 3月2日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

関係しているとしたら初めての経験をしたから興奮しちゃってるとかじゃないですかね(^0^;)

10倍粥だけだと思うので、なかなか異常が出ることも少ないかと。。

• miiko

miiko

そうですよね・・・
    やっぱ興奮してるんですかね😅

• 3月2日
JASMINE

初めての経験で興奮しているのかなーとも思いますが……

息子は5ヶ月を境に
それまでは寝付くと1回も起きず
朝を迎えていたのが
何回も起きてしまうようになりましたよー(>_<)
夢を見てたりなんだりで
成長のひとつだとは思うのですが……

明日は寝てくれるといいですね(>_<)❤