※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達の豊かな生活に比べて自分が普通だと感じてしまい、コンプレックスを感じています。自分の生活に不安を感じ、友達との距離を置いてしまったことに対して、自分の性格を疑問視しています。

はぁーあ~
私は心が狭いのかなんていうのか…

20代の頃できた友達で、本当に仲良く週4日くらい毎日遊んでました。家もタクシーで五分くらいで、夜中に行き来したりも良くしてました。職場が同じなので収入もだいたい同じなで、対等な感じに遊べてました。
5年間くらいそんな感じで
結婚を気に私は引越し(電車で30分くらい)会う頻度はかなり減りましたが仲良くしてました。

友達も結婚しましたが、相手がかなりのお金持ちで
都内の都心のブランドタワーマンションに住みフェラーリにのっているような…海外もかなり頻繁に行っているようで

話を聞けば聞くほど、なんだかとっても自分が惨めに思えてきちゃうのです。

うちは本当にごく普通の家庭です。
いまは普通ですが、将来は不安なかんじです。
私は決められた生活費でやりくりし、自分の服を我慢して娘の服を買ったり、要らないものは数百円でもフリマアプリで売って、コツコツ溜めてお小遣いにしたり。

友達のインスタとか、話を聞くと
私何やってんだろ…と悲しくなるんです。

友達の生活の方が特別で普通ではないのはわかってるんですが、私がやりくりしてる食費が友達の外食一食分なんだろうなーとか。

だからインスタとか見るのやめたし、こっちから連絡もしなくなりました。

私は性格ひねくれてるのかな。素直にいいなぁ!って思えればいいのに、みじめな気持ちになっちゃいます。

わかる人いますか?

コメント

みーまま

わかりますよ、でも人は人ですよ♪

• ままり

ままり

そうですよね👏

比べてみじめな気持ちになるんではなく
    いいなぁー羨ましい✨と思える性格ならよかったなぁーと思います😅

• 3月2日
ひぃ

わかりますよ😔😔
話は別になりますが羨ましい気持ちとしてはわたしの旦那は交代勤務なのでインスタとか子持ちの人でも夜飲みに行ってて旦那に預けててもわたしの旦那は夜勤だから預ける日も限られて遊びに行けなかったり羨ましいなと思うことが度々あります。

どうしても自分が我慢していることを目の当たりにすると距離置いちゃいますよね😔😔

• ままり

ままり

ありがとうございます、わかって頂けて嬉しいです🙌

きっともし会うとしても、友達は悪気はなく銀座の高い店とか行こーってなるんだろうなぁなんて。私はランチは千円くらいでいつも収めているし、
    昔は対等だったけど今は一緒遊んでも
    格差を目の当たりにしそうで…距離置いちゃってます

• 3月2日
  • ひぃ

ひぃ

そこまでお金に余裕がある人の方が珍しいと思います😂😂
    わたしも毎日毎日節約で生活してます!環境が変わるとお付き合いも多少変わるのも仕方ないので自分は自分で向き合っていきましょう😊

• 3月2日
  • ままり

ままり

そうですよね、友人は裕福な中でも上をいってると思います。

そうですよね、子供が出来ると子持ちのお友達との付き合いが増えて独身の子とは時間が合わなくなったり、
    環境でかわってきますよね☆

はい、自分は自分ですね!ありがとございます🌸

• 3月2日
  • ひぃ

ひぃ

独身の時仲よかった子は今仲が悪いわけじゃないですけどその時に比べると会う回数は格段に減りました!
    子持ちの人の方が時間も合いますし仕方ないです😔その中でも会えば変わらずに話せる人が本当の友達だと思いますよ👍

がんばりましょうね😊😊👊🏻

• 3月2日
わたし

お金がある=幸せとは限りませんよ😊
特にインスタなどは😅

• ままり

ままり

たしかにインスタはよく見せるために皆がんばってますもんね。

お金がある=幸せ とは限らないですね!
    住む世界が違うな~と、なんか毎日節約して生活してるのがむなしくなってきます。

でも、だからといってタワーマンションに住んでフェラーリに乗りたいかと言われたらそうではないんですけどね😅

• 3月2日
ひま

例え、金銭面が将来不安でも
好きな旦那さんと結婚出来て
その人との子供がいる
まめさんが私からしたら羨ましいです!
私は未婚シンママなので!
要は無い物ねだりですね!!

その友人と同じようになりたいのであれば
離婚してお金持ってる人と結婚したらいいと思いますよ!

私だったら、そんな事せず
その友人には分からない
自分なりの幸せを見つけます!

• ままり

ままり

決してお金持ちになりたい訳では無いんですよね、だけど比べて惨めになってしまうのです。

そうですね、無い物ねだり、ですね。

• 3月2日

お金に余裕のある人に限ってインスタ映えだの自慢だのある気がします😔
私はそれより可愛い子どもたちと外で思いっきり、携帯も気にせずに遊んた方が幸せだな〜😌
子供の成長は本当に早いです!一瞬一瞬を大事にしましょうね✨

• ままり

ままり

わぁ、そうですよね!🌸
    ありがとうございます✨
    ハッとしました

友達のインスタもあまり見ないようにして気にしないようにします👏

• 3月2日