※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー
子育て・グッズ

赤ちゃんとワンコを同じ部屋で寝かせるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

ワンコを飼ってる人に質問です。
赤ちゃんとワンコを同じ部屋で寝かせてますか?
私の家ではワンコと赤ちゃんが同じ部屋に居るんですが、旦那に同じ部屋は良くないと思うから寝る時はワンコと別の部屋で寝てくれとお願いしても拒否されています。
皆さんはどうされてるか教えてほしいです!

コメント

もみじ

同じ部屋で寝てます(*´ω`*)
でも子どもが産まれて半年ぐらいは檻からは出さなかったです(-_-;)

• にー

にー

同じ部屋で寝てるんですね!うちはワンコ部屋中で放し飼いで檻を用意してないです😅このままで良いのかなーって少し疑問でしたが、けっこう同じ部屋で寝かせてる人が多くて安心しました!

• 3月2日
みつ

実家に犬がいるんですけど昼間は一緒ですが夜は別でした!
生後2ヶ月ごろから徐々に慣れさせました😊

• にー

にー

私も夜寝るときだけ別にしたいんですが、ワンコが寝るときに私がいないと寝られないため、赤ちゃんと同じ部屋で寝ています😅本当は別々で寝てくれたほうが安心です😅

• 3月2日
ぽんちゃん

同じ部屋で寝てますよ~!
新生児の頃からベビーベッドで寝てたので直接的には一緒に寝てませんが、2ヶ月過ぎたあたりからダブルベッドに川の字(私、娘、主人)で寝るようになって、足元でいつも寝てました😪💤
そんなに気にしなくても大丈夫ですよ~!

• にー

にー

うちもベビーベッドに寝かせて、ワンコは私の近くで寝ています🐶ワンちゃん足元で寝てるんですね!そんなに気にしなくて大丈夫というお言葉を聴いて安心しました!

• 3月2日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ワンコって母性本能(?)があるのか、すごい面倒見てくれてある意味助かってます🤣
    キッチンで仕事してるあいだ、二人(1人と1匹)でお喋りしてたり、お昼寝から目覚めてぐずってたら教えに来てくれたりしますよ👌
    最初の頃は口元舐めないようにだけ何度も注意したおかげか、今では舐めないです!
    むしろ娘がわんこにかぶりつきに行くので😅

• 3月2日
  • にー

にー

すばらしいワンコちゃんですね🐶😀母性本能ステキです😍見守り係ですね🐶うちのワンコ君もそうなってほしいです😃  
    口元舐めないようにしつけたいと思います!
    うちのワンコは娘の頭の匂いをかぐのが好きなようですが、私も同じく頭の匂いをかぐのが好きです😍笑

• 3月2日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

うちのわんこも頭の匂い嗅ぎます🤣
    そして私も🤤♡
    私より面倒見よくて助かってます👏笑
    娘も私よりワンコと遊ぶのが楽しいみたいなんで😁

• 3月2日
  • にー

にー

赤ちゃんの頭の匂い、たまらないですよね😍😍笑 きっとワンコもそう感じているんでしょうね🐶笑
    面倒見の良いワンちゃんでステキですね!
    我が子とワンコが仲良さそうに遊んでる姿、きっと愛らしいんだろうなって思います☺️憧れです❤(ӦvӦ。)

• 3月2日
想姫ママ

猫居ますが泣いたら見守って息子の側に寄り添ってくれたり、ほら❗泣いてるよって鳴きながら私を呼びに来るのでアレルギーがないのであれば一緒じゃないですかね。

ただ犬は舐めたりしますよね。

それは困りますよね。

• にー

にー

猫ちゃん、賢くって良い子ですね😍優しい猫ちゃん😀 どうやら娘は肌が弱い子で、それが心配です。ワンコは娘にあまり近づかないので舐めたりは今のところはないのですが、今後もっと仲良くなったら舐めたりするんだろーなって思います😅

• 3月2日
  • 想姫ママ

想姫ママ

お肌弱いと気になっちゃいますよね💦

• 3月2日
  • にー

にー

お肌弱くて、絶賛乳児湿疹中です😭😭
    でも逆にワンコのおかげで免疫つくかなぁと考えるようにします!

• 3月3日
  • 想姫ママ

想姫ママ

免疫力つきますよ😃

お子さんと仲良くなるといいですね✨

楽しんで下さいね❣️

• 3月3日
  • にー

にー

ありがとうございます😃😄

• 3月4日
ひのた

夜は、旦那とワンコ、私と娘で寝ています。
日中はワンコは自由行動なので娘に追いかけられたり近くで寝たりと一緒に過ごしています♪

以前旦那が1週間不在の時は同じ部屋にワンコも居ましたが、ベッドには乗せずに一緒に寝ました^_^

• にー

にー

娘さんに追いかけられたり、近くで寝ている姿かわいらしいですね😍
    けっこう一緒に寝てる人が多く安心しました!

• 3月2日
kamemetal

同じ部屋で寝ていますが、赤ちゃんはベビーベッドに寝ています。
リビングで寝かせる時もハイローチェアか布団を敷いて犬とはまだ関わらないようにしています。

犬を隔離しすぎるとやきもちもやくし、かといって踏まれたり犬の毛が目や口に入ってほしくないのでできることはして一緒の空間で過ごしてます。

• にー

にー

うちのワンコもあまり関わりすぎず、遠くから見ている感じです🐶😅
    うちは赤ちゃんにかまってばかりで、ワンコがいじけてます😫
    ワンコの毛が口に入らないようにすること、大事ですね!

• 3月2日
あや

同じ部屋で同じ布団で寝てます❤️
1ヶ月くらいからずっとそんなかんじです!w

• にー

にー

同じ布団で寝ているんですね🐶きっとワンちゃんの性格が穏やかで良い子なんですね!
    同じお部屋で寝ているって人がけっこう多く安心しました!

• 3月2日
Sollee

新生児の時から一緒に寝ていますよ😊特に問題なかったです✨

• にー

にー

特に問題なかったと聴いて安心しました!私が少し神経質になりすぎてたのかもしれないです😥😅

• 3月2日
  • Sollee

Sollee

心配になる気持ちも分かりますよ😊
    ただ海外の研究データで、一歳までに動物に触れ合わせると免疫力が高まっていいという記事見ましたよ〜!だから一歳までに動物園に連れて行くのがいいて書いてありました😊ご参考になれば幸いです!

• 3月2日
  • にー

にー

良い情報ありがとうございます!
    そうなんですね!!!😃確かに免疫つきそうですよね!そして、動物と一緒に生活することで心が優しい子になるのではないかな〜って期待しています!🐶☺️

• 3月2日
ちぃ

実家で犬飼ってます\( ˙▿︎˙ )/
帰った時には一緒に寝てますよ😊

• にー

にー

一緒に寝てるんですね🐶😀けっこう一緒に寝てる人が多くて、安心しました!

• 3月2日