※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しが多いが、症状は特に問題なし。旦那は病院行くべきと言うが、様子見でも大丈夫?病院行っても何もできないかも…

新生児、1ヶ月頃より吐き戻しが多くなり吐く量も前より多いです。吐いた色も白で特に変な色を吐いたりはしていません。顔色も悪くないし熱もありません。
でも旦那は病院行った方がいいんじゃないかといいます(>_<)
この場合病院には行かず、様子見で大丈夫ですよね?
病院行ってもなにも出来ず帰るようになるんじゃないかなと思うのですが…😥

コメント

あゃたん

赤ちゃんが元気なら基本的には問題ないと思います(*´∀`)
母乳が出すぎて赤ちゃんの胃の容量に対して飲みすぎちゃってるのかもしれませんね(*´∀`)

• ぽっこ

ぽっこ

ありがとうございます!

• 3月2日
ゴルゴ33

うちの上の子も授乳のたびに吐き戻す子でしたよー。回数・量ともに増えるのは哺乳できる量が増えてきたからだ思います!これも成長ですね🙂
うちの子はげっぷが下手くそだったのが原因だったので、空気をあまり飲み込まないように縦抱き授乳を勧められました!良かったら試してみてください。
5ヶ月くらいまで吐き戻しはありましたが、その後は全く無くなりました!
今ではごはんをモリモリ食べるわんぱくお嬢です(笑)

• ぽっこ

ぽっこ

まだ吐き戻しある時期ですよね!ありがとうございます!

• 3月2日
みう

うちもよく吐き戻ししてました
というか飲んだら必ず😂
体重が増えてて本人が元気なら大丈夫だと思いますよ☺️

• ぽっこ

ぽっこ

ありがとうございます!体重は増えてるので大丈夫かなと思います︎☺︎

• 3月2日
ゆきみ

今4ヶ月の娘がいますが、未だに吐き戻しあります!
飲む量が増えた分なのか、しゃっくりやげっぷと一緒に大量に戻してしまうこともありますが、泣くわけでもなく、にやーってするので、本人はそんなに気にしてない様子です笑

その後もすぐに飲みたがるわけでもなく、お腹が空いた時に飲ませてます!

熱もなく、食欲もあり、本人の機嫌が悪いわけでもないので、病院には行ってないです。

体重も増えてるので気にしてないです!

• ぽっこ

ぽっこ

まだ吐き戻しあるんですね!
    ありがとうございます!

• 3月2日
ゆきんこ

うちの上の子も飲むたび大量に吐く子で、心配になって病院に電話したり診てもらったりしましたが何も異常なく、まだ胃の形の問題だとしか言われませんでした😅
治療法もなんもありません。
ただ、飲んだ後、げっぷが出ても出なくても右向きにして背中にタオルなどを挟んで寝せてあげるようにと言われました( ˙o˙ )
3〜4か月ぐらいまで結構吐いてましたがだんだんと吐かなくなって、今ではめちゃめちゃ元気なヤンチャっ子です🙄💕

• ぽっこ

ぽっこ

タオル挟むのやってみようと思います!ありがとうございます!

• 3月2日
みっきー

うちの娘も吐き戻しが酷いです。1日に10回以上も吐き戻します。心配を通り越してストレスです。
こんなに毎日何度も吐き戻すんだから、消化器の病気でもあるんじゃないかと思って調べたり病院に行っても、赤ちゃんはそんなもんですよ。と帰されてしまいます。
腰が座ってお座りができるようになっても続くようだったら、大きい病院で診てもらおうと思ってます!

• ぽっこ

ぽっこ

大丈夫ですか?ストレスになると辛そうですね💦
    私もお座りできるようになっても続くようだったら行こうと思います!

• 3月2日
t&u

顔色、体重、機嫌が大丈夫なら、問題ないかなーと思います。
赤ちゃんは基本吐くものです😅
うちの娘も未だに吐いてますよ。
寝返りしても吐くし、お座りしたって吐く子は吐きます。
一日に何回も噴水のように吐くような事がなければ大丈夫です。

• ぽっこ

ぽっこ

ですよね!ありがとうございます!

• 3月2日

うちの子も飲む量の加減がわからなくものすごい量を飲んでその分戻してました😂心配になりますよね😔私もそうでした!病院に電話して相談した時にお熱や顔のお色赤ちゃんの機嫌等お母さんが見てかわりがなければ大丈夫ですよと病院の助産師さんに言われました💓

• ぽっこ

ぽっこ

ありがとうございます!

• 3月2日