※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
家族・旦那

旦那の寝言が面白いです。2人の記念のペンギンのぬいぐるみがあり、愛着…

旦那の寝言が面白いです。

2人の記念のペンギンのぬいぐるみがあり、愛着持てるだろうと名前をつけペン次郎と呼んでいます。そしたら私の事も○○(名前)次郎と呼び始めしまいには眠次郎やお腹空き次郎等なんでも次郎をつけ始めました。

ついには寝言にも次郎が登場し始め、私が呼ぶ呼び名で「○○くん、眠次郎‼」と寝言でしかもかなり大きい声で言っています。

寝言にはよく話しかけたりしてはいけないといいますがここまでくると笑ってしまって…🙄💭
寝言って面白いなぁと思いつつ私しか聞けないことなので密かな夜の楽しみです😌

面白い寝言エピソード待ってます

コメント

1th 𓇼𓆡𓆉

眠る前のうとうとの時って寝言多いですよね!笑

新婚時代は、
パパ誰のことすきなーん?
って聞いたら
んー?ママー
ってゆうのひたすらやってました。笑

旦那はもちろん覚えてません😂

  • ぺん

    ぺん

    なんとも温まる寝言の会話ですね😊✨
    私も寝ていたので好きーってなんとなく言ったらおれもーって寝ながら返された時愛を感じました笑

    • 3月1日
ゴルゴ33

夫の寝言でいままでで1番笑ったのは

「キャベツに襲われる!!」です(笑)

  • ぺん

    ぺん

    一体どんな夢なんでしょう笑笑
    よりによって、キャベツ…笑

    • 3月1日
だいふく

ほっこりしました( *´艸`)

  • ぺん

    ぺん

    密かな楽しみと言いつつ面白かったのは報告して恥ずかしそうにしてるのもまた、面白がってます笑

    • 3月1日
レイリ

夜行バスでみんな寝ている中、家に人が勝手に入ってくる夢を見ていて、なかなか声が出ずやっとでたと思ったら本当に大きな声で「コラー何してんねん!」と言ってしまった。自分の声で起きた!夢か現実か何がなんだかわからなかった。あとからものすごい恥ずかしかった。

  • ぺん

    ぺん

    夜行バスは恥ずかしいですね笑
    私もたまーに眠り浅い時寝言言うのでそれで起きちゃいます!

    • 3月1日
deleted user

〜しなあかんわ。と、旦那の寝言が大きくて、目が覚めて。
何?と私が聞いたら、
エサ与えなあかん。と旦那の寝言が返ってきて。
エサ?と聞き返した後。
旦那はいびきをかき寝ました。
翌朝こんなこと言っていたよ。と言うと覚えてないとのことです。

  • ぺん

    ぺん

    伝えても覚えてないんですよね!
    夢聞いても全く内容違ったりして面白いです😊
    何にエサ与えようとしてたのでしょうか🤔

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も疑問です。

    • 3月2日
あいうえお

なんか可愛いですねぇ😍

住んでる市にある、よく行くスーパーの名前言ったことあります。
ドリームショッピング!!!笑

  • ぺん

    ぺん

    とても夢詰まってそうなスーパーですね笑急に寝言でそれを言われたら驚くかもしれないですが…😄

    • 3月2日
 はな

虹色のCD‼️と叫んでいて、一体何の夢見てるんだろうと思いました😅

息子はよく寝てるときにネンネ‼️と寝言を言います(。-ω-)zzz寝てるけども…みたいな😄💦

  • ぺん

    ぺん

    虹色のCD笑レア感強いです笑
    寝てるのにねんねって可愛い〜〜😄

    • 3月2日
werewolf

スノボ行く前日の夜、寝言で「リフト乗った。。むにゃむにゃ」みたいな感じのこと言ってて、
やべー夢でフライングしとるやんってわらっちゃいました!

  • werewolf

    werewolf

    あ、あと、夫婦そろってゲーマー(わたしは忙しくて最近やってない)だったんですけど、
    「カバンいっぱいでアイテムもうもてないよ!」みたいなのとか
    ツムツム?の「あっ、スコアが…」とかが多くて、夢の中でもゲームして幸せ者やなあ。。。って思ってみてます

    • 3月1日
  • ぺん

    ぺん

    結構現実とリンクしてるんですね!
    それはそれですごいです!!
    旦那はよく夢でも仕事で営業してます笑

    • 3月2日
QOOまま

旦那はよく夢を見るみたいで、最近は仕事の夢ばかり見てるみたいですが

私が1番面白かったのは
だからって集まりすぎだよお魚さーん!
でした😂
魚釣りの夢でも見てたのでしょうか?笑

人の寝言って面白いですよね😆

  • ぺん

    ぺん

    旦那も疲れた時等は眠りも浅いので仕事の夢を見て寝言話してます笑
    急に流暢になって頑張って営業してました…笑

    お魚さんは何で集まったのでしょうか😄

    • 3月2日
まーママ

旦那ではなく私の寝言ですが
夜中にいきなり
あかん、早くパスタ作らな ~ 。
と言っていたみたいで、
旦那がパスタ?って聞き返したら
そう、早くせな ~ って言ってたらしいです🤣🤣

  • ぺん

    ぺん

    ちゃんと会話になってますね!!
    私もお腹すいてる時におでん!って言ったことあるみたいです笑

    • 3月2日
  • まーママ

    まーママ

    おでん笑笑

    • 3月2日
nanama

妊娠がわかって数日後寝言で「◯◯(私の名前)と子供は俺が守る…」と言ってて少し感動しました。笑

  • ぺん

    ぺん

    それは嬉しい寝言です!!
    感動でじーんときますね😂いい旦那様です!!

    • 3月2日
tu

私ですが…
モニョモニョ何やら動きだし、主人がどうしたの?と聞いたら
私ね〜、本当は24歳!!と言って寝てたらしいです…(当時、私は22歳。何のために2歳上でサバ読んだのか…)
もちろん記憶にありません笑

  • ぺん

    ぺん

    旦那さんびっくりだったでしょうね笑

    • 3月2日
こじなお

うちの旦那さんもめちゃくちゃ喋りながら寝てます😂
最近面白かったのは、
「ぶた..ぶたぶたぶた🐖...ぶたなら焼けるよ?」
ですね😂笑

  • ぺん

    ぺん

    豚かわいいです笑笑

    • 3月2日
いちごみるく

旦那と付き合ってる時に電話しながら寝落ちしてて私が寝言で
オムライスーって言ってて
旦那がオムライス食べるの?って聞き返したらあーん!って言ってたり

〇〇に串カツ食べに行ってくる!って言ってたらしいです(笑)

  • ぺん

    ぺん

    食べ物おおいですね笑
    私はよくお腹すいてると食べ物の名前寝言で叫んだりします💦

    • 3月2日
K

うちの旦那も寝言のオンパレードで、本当にうるさいです🤣🤣
大体、毎日何かしら喋るんですが、寝かしつけ中に少し手こずってヒーヒー言ってる時に隣で爆睡中(いびきもうるさい)の旦那が「あーあ!ねむたいわー!2人はまだ寝ない?おやすみ!」って、お前は夢でも寝るんかい!!!ってツッコミ入れてしまいました(笑)

  • ぺん

    ぺん

    わかります笑
    夢の中でも眠い〜って言ってて寝てるよ?って思います笑

    • 3月2日
LAPIS

夫もたま〜に寝言も言いますが鳩の鳴き声みたいな感じで何を言っているのか不明です😝

私は元から寝付きが悪いのに妊娠できてからは余計に寝苦しくて頻繁に設定の有り得ない夢を見ます…
先日は亡くなった父が元気な姿で久し振りに夢に出てきました
父は私の身体の上に馬乗りになって左手を掴んだ状態でお腹の上に自転車の空気入れをのせて必死の形相でポンプを押そうとしていました🗯
なぜか私の右手の自由が利かず、やっと妊娠できたのに護らなきゃ‼️と抵抗したら「あ〜っ‼️」と大声が出ていました💦
隣で寝ていた夫が「どうしたっ⁉️」と驚いて起きて言ってきたのが聞こえましたが、実際には私は夢の中だから特にその場では説明せずに寝ていました
翌朝になっても内容をしっかり覚えていたので夫にも話してみました
すると「妊娠できてからお父さんのお寺に自分たちで報告に行ってないからかも?」と予想外な感想だったのでちょっと嬉しくなりました☺️
多分、あっちで蚊帳の外にされた父さんがヘソを曲げてるんだろうな〜と思うので安産祈願の後に母と夫とみんなでお寺に行きました
不思議とそれからは変な夢は見ていませんが、寝苦しさは酷くなっています😭

  • ぺん

    ぺん

    なるほど、深い夢ですね!
    私も妊娠してから変な夢見るようになりましたが、お父様報告してもらえ喜んでいるでしょうね😌

    • 3月2日
sxn mama

娘の漢検前、
一緒に小学3年生の漢字を勉強していた頃

3日続けて、
1日目、俺にだってそれくらい〜
2日目、それ習ったことあるわ〜
3日目、ほんまはわかっててんけど

って言い訳ばっかりの寝言言ってました。

現実で満点とれなかったのが
悔しかったんでしょうね(笑)

寝言だけではなく、
たまに寝ながらわたしのお尻を
なでなでしてきたり、
頭よしよししてきたり、

この前は急に髪の毛を
鷲掴みされひっぱられました。

でも、寝てるんですよね〜
夢遊病かなー

  • ぺん

    ぺん

    負けず嫌いなんでしょうね笑

    お尻触ってくるのわかります!!
    妊娠前は抱きつくにも触ってくるにも急に手をバッ!とやってきてましたが妊娠後はふわっと優しい手つきになりました笑

    • 3月2日