※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お金・保険

育休手当について、出産後に支給される手当が遅れている場合でも、保育園が決まっている5/1までに復職すれば3回目や4回目の手当もらえる可能性がありますか?

育休手当金についてです。
2017年6月18日に出産しました。
育休手当の1回目が昨年12月に
やっと入り、2回目が今日入りました。
目安として、このサイトで
10月、12月、2月、4月に
もらえる計算でしたが…

会社の申請時期によりずれるのは承知しています。
保育園が決まって5/1までに復職します。

この場合、ちゃんと3回目、4回目の分も
遅れていてももらえますか?

コメント

パンダ

きちんともらえますよ!給料と手当が入って得した気分になったのを覚えてます!最近は毎月手当がもらえるようになったみたいですが、会社がめんどくさいと言えばそれで終わりですよね(´・ω・`)

  • K

    K

    毎月?🙄
    じゃあ心配しなくても書類も渡してきますかね!
    なんか知らんぷりされるんじゃないかと心配になりまして…

    • 3月1日
  • パンダ

    パンダ

    2ヶ月に一回の支給が、手続きを毎月してもらえは毎回支給されるようになったみたいです!さすがに、あやふやにされることはないと思いますよ。私も会社の労務士が手続き忘れていて3ヶ月遅れたことはあります!明細書みたいなのも必ずくれます。問い合わせしてみてもいいと思います(´・ω・`)

    • 3月2日
  • K

    K

    わかりました!ありがとうございました😊

    • 3月2日
ぴっぴ

復職する日までの分は遅れてもしっかり入りますよ😊
私がそうでした✨

  • K

    K

    良かったです!
    ちゃんとこっちが言わなくても書類渡してもらえましたか?

    • 3月1日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    書類は全部会社の社労士さんがやってくれていたので、何もしなくても入ってきました!それは会社によると思います(>_<)
    ただ、申請期限1年くらいあったと思うので、入らなければ会社に言って手続きすれば入りますよ😊

    • 3月2日
  • K

    K

    ならよかったです!
    もしスルーされたら言います。
    ありがとうございました😊

    • 3月2日
ぽこたん

私も6月18日に生んで育休中です☺
私は11月に初回の育休手当出ましたが2回目は2月中旬でした…😨
貰えるはずですがこんなに遅れると復帰したらうやむやにされないか心配ですよね😂

  • K

    K

    わぁ!誕生日おなじですね☺️
    そうなんですよね!それが心配というか不安で…!

    • 3月2日