※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUZU☆ママ
家事・料理

生後9ヶ月の息子がいるママです🌟離乳食あげてるのですが今度白身魚挑戦…

生後9ヶ月の息子がいるママです🌟
離乳食あげてるのですが今度白身魚挑戦しようと思いますが何がありますか?

あと他にも色々と挑戦しようと思いますが我が家はこんなんあげてるよーと言うような料理や食材教えてください🌟出来るだけ手作りであげたいです😄

コメント

あき3363

私は生後9ヶ月の頃にはふりかけでご飯あげてました(∗•ω•∗)
その前まではじゃがいもや人参を茹でて潰してご飯と混ぜたりしてました(♡´艸`)
私は料理が苦手なのでそういうものしかあげれなかったです(^^;
白身魚だと鱈をあげてました(∗•ω•∗)

• YUZU☆ママ

YUZU☆ママ

ふりかけ良いですね🌟その発想は全くなかったです😅今度試して見ようと思います(≧∇≦)

• 9月28日
  • あき3363

あき3363

ドラックストアとかに行っても離乳食とかにかけるふりかけありますけど、私はアンパンマンのふりかけで食べさせてました(♡´艸`)

• 9月28日
  • YUZU☆ママ

YUZU☆ママ

そうなんですね😆
    アンパンマンキャラクターだと子供喜びそうですね❤️また明日にでも薬局とか行って覗いてきますo(^▽^)o

• 9月28日
おみお

離乳食の最初の白身、うちは鯛でした~。刺身用を買ってきて湯通し。刺身用だとさっと湯通しできるし量も調節しやすく便利でした☺

しらすもよく食べさせてましたがこれは白身に含んでいいのかの?あと季節によって鰆も刺身で買ってました♪

• YUZU☆ママ

YUZU☆ママ

白身魚は鱈のイメージしかなかったのですが鯛の刺身良いですね😆それも視野に入れ色々取り組みたいと思います❤️

• 9月28日
。. o(≧▽≦)o .。

鱈は意外とアレルギーが出やすいので、少し遅めの方がよいと聞きました。
私はカレイを1番最初にあげました。

• YUZU☆ママ

YUZU☆ママ

カレイの魚も良いですね🐟
    今度試してみます❤️

• 9月28日
おみお

鱈ですが、アレルギーの可能性もあるので初期は食べさせない魚ではなかったかな…と思います。調べてみてくださいね!!しらすは塩分強いから初期の場合、塩抜きを入念にしなきゃいけなかったと思います!

• YUZU☆ママ

YUZU☆ママ

しらす頭から尻尾まで食べれるから良いなと思ってたけど塩分があるのすっかりあるの忘れてました💦教えて頂きありがとうございますo(^▽^)o

• 9月28日
rickrick

しらす、鱈、刺身用の鮭などをあげてました。
魚ではないですが、鳥ひき肉で肉豆腐など。