※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaomama
子育て・グッズ

夜中のミルクについての相談です。5ヶ月の赤ちゃんが夜中に3時間ごとにミルクを欲しがります。夜は160mlも飲むことも。成長期で夜中にミルクを飲むのは普通でしょうか?

夜中のミルクについて
いつもお世話になってます。生後5ヶ月の息子を混合で育ててます。授乳やミルクが日中は四時間空くこともありますが、夜はきっかり三時間ごとにおっぱいやミルクを欲しがります。成長期なのか、おっぱいじゃ足りない!ってミルクを欲しがります。ミルクって腹持ちがよくて朝までぐっすりなイメージがあったのですが、5ヶ月でもミルクって夜中こんなに飲むものなのでしょうか?一回に160飲みます。

コメント

あいさん。

うちは完ミでしたが、本当によく飲む子で日中でも三時間ごとに飲んでました(;^_^A
一歳になってすぐミルク卒業しましたが、それまで夜中起きて飲むことしょっちゅうありましたよ☺

• yaomama

yaomama

回答ありがとうございます。ウチもホントによく飲みます。ジャンボちゃんです。夜中も三時間おきに飲みましたか?

• 9月28日
  • あいさん。

あいさん。

夜中はまちまちで、二時間で飲むこともあれば5時間あくこともありました(;^_^A

• 9月28日
  • yaomama

yaomama

2時間の時もあったんですね。再度回答ありがとうございました!

• 9月28日