※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
       チョッピー
妊娠・出産

妊娠何ヶ月で体重が増えるか、悩んでいます。悪阻があり、目標体重に達していない状況で、食欲が増しています。体重を管理するために毎日計ることに不安を感じています。

先輩ママさん達教えていただきたいです〜
妊娠何ヶ月くらいが一番体重が増えましたか?
未だ悪阻が重く、妊娠前の体重到達してないのですが…元々体重があったので5〜7キロ目標を言われました。
ですが…妊娠20週にして日中お腹空いて仕方なくて(T_T)ピザやお菓子をどか食いしたくて仕方ないです…とりあえず、毎日体重計に乗ってグラフをつけようと思うのですが、ピークはいつなんだろうと不安になりました。

コメント

★

後期にボーンっとお腹が出てきて急にポンポンポンって体重が増えていきました…

jpj

私は今まで緩やかに増加してましたが33〜34週くらいが急激に増えてます(*_*)これから先更に増加が予想されます😭現時点で私はそんな感じです!

hi-.-sa

中期頃からすごい甘いものが食べたくなりました!後期はお腹空くけど量が全然入らなくなりました!お茶碗1杯も食べられなかったです!
もともと太っていて1キロも増やすなー!!とスパルタだったので毎日ウォーキングしたり食べ物にも気をつけてプラス4kgですみましたが妊娠中お腹すきますよね😞

むー

私はつわりが終わった16週くらいから、食欲が増して体重がどんどん増えていきましたが、8ヶ月過ぎてからお腹が大きくなり過ぎて、ごはんが食べられなくなったので、体重増加はほぼなく双子妊娠でトータル10キロ増でした!

みう

後期になると一気に増えますよ~
7~8ヶ月くらいが特に。
水飲んでも太る現象が起こります(笑)
加えてお腹も出てきて動くのが更に億劫になるので食べるなら動ける今のうちに!
ドカ食いしたい気持ちがあっても意外と体が受け付けてくれません^^;
食べたら歩く動くしてるとどかっと増えることはそんなに無いですよ
今のうちなら(2度目)

私はつわりが終わったあたりでした!!

つわりを経験した後にご飯が大好きになりそこから体重が増えていきましたよ笑

先生に注意されたので体重は今のままを維持して出産後に測った時の体重は元の体重とほぼ変わらなかったです♪

ままり

8ヶ月はじめ~9ヶ月おわりに太りました💦
それまではプラス5kg位だったかな?
妊婦と言っても信じてもらえなかったのが、一気にお腹が出てきて、一週間で1kg増えたときもあります(笑)

まままり

妊娠後期、特に臨月でドカンと来ました。。
そんなに大量に食べてなかったのに
菓子類断っても1週間で1キロずつ増えました…😂
妊娠後期は赤ちゃんに糖分持ってかれるらしく
甘いものがほしくなるんですが、
体質も糖分を吸収しやすい体質になるんだそうです。

私もスタートが結構重かったのもあり
体重増えすぎを指摘されたときは物凄く凹んだのですが、
結果14キロ増えて安産だったので
多少目標値オーバーしても
気にしすぎないで大丈夫ですよ~😊

でも体重や食べたものを記録するのは
とても良いと思います!

おりす

妊娠中お菓子食べまくりました!
そして30週くらいに一気に増えまして…
その後も増え続けて最終的に妊娠前から12キロも増えちゃいました(・・;)
完母なので3ヶ月くらいで元に戻りました◎

にゃん(21)

臨月あたりになると1週間に0.8kgは増えてしまいました😅最終14kg増しでしたが、産後20日で10kg落ちました(^^)

れいな

臨月入ってからが凄かったですw

rii

上の子も今回も8ヶ月からボーンと増えました😂

Mama

後期は何しても太ります!笑
7ヶ月くらいから4〜5㎏太りました!

のん

臨月がヤバかったです💛

sxn mama

7ヶ月くらいからすごい太りました💧

チョッピー

回答ありがとうございました!!
思っていたより(。ŏ﹏ŏ)後期は簡単にポンポン増えそうで凄く勉強になりましたm(__)m8ヶ月くらいから4キロくらいは増える可能性が高いと思いつつ、計画を立てようと思いました( ;∀;)
体重にうるさい個人病院で、守れないと転院なので10キロ以上増やせたママさん達がとても羨ましい〜ですが、ココは頑張りどころだと心を鬼にしてやっていきたいと思いました。ありがとうございました